若いカップルを見て妄想!つくしのこ!

つくしのこ(札幌市北17条西4丁目)

やっぱりこの界隈は学生が多いね。

絶対付き合いたてのさ、
サークル内恋愛みたいなカップルが歩いていたよ。

彼女は寮。
彼氏は初めての一人暮らしでさ。

今日はお互いバイトが休み。

彼女の門限は10時で、
今は、7時でさ。

おじさん、ドキドキするよ。

(今日は妄想の予感)

さおり、飯食った?

食べてなーい。
さおり、たべてなーい。

ケンケンは?
えー、じゃあどっかいきたーい!

俺の行きつけ寄ってく?

名店・つくしのこ。
ここはいつの時代も、北大生のたまり場さ。

学生の新入生歓迎会に、追いコンに。
さらに激安だからね。

人生初めての「常連」になるんじゃないかな。

ケンケンこと、加藤 健介もその一人。
誰だよ!

俺、まずビールください

えー、ケンケンはお酒強いんだね。
さおり、ビールは苦くて飲めなーい。

さおり、甘いのがいい~!

※妄想です


さおりこと、今野 佐織は一人暮らしを希望したものの、
寮じゃないとダメと母親に押し切られ、今日にいたる。

そして、これまた。
さおりって誰だよ!

やばっ!月岡先輩いるよ

小上がりに座る、ケンケンとさおりは、
カウンターで友達と飲んでいる、
軽音楽部の先輩、ドラマーの月岡を見つける。

ケンケン、どうしよ。
ほら、カウンター見て!

あそこにいるの、月岡先輩じゃない?
やばっ。
私たち付き合ってることバレるかな~。

2人でつくしのこ名物、「晋太郎焼き」食べてたら、
やっぱり怪しいって思うよね。

月岡オムレツの考案者

何を隠そうこのお店。
常連さんの名前がついたメニューがたくさんあるのだ。

月岡先輩こと、
月岡壮太もその一人。

それにしても、
最高にダサい名前のオムレツだ。

そんな月岡は、
結成10年目を迎えるバンド、
THE武田組のリーダーとして、ワンマンライブを企画しているらしい。

10月29日道新ホール。

これは、ちょっとした宣伝だ。
広告費はレモンハイ5杯と決まっている。

気づいてないさ

大丈夫だよ、さおり。
ほら、酔ってバンドの話をしているから大丈夫。

それより、今日はどうする?
まだ8時半だけど、ちょっと家寄るかい?

ちょっと。



どうしようっかな

え~、でも今週提出の課題あるし。
それに明後日、室蘭からお母さん泊まりに来るから、
部屋をちょっと片付けないと。

あ、うちの寮は家族は泊まっていいの。
ケンケンはダメだよ。

え、女装する??

うけるー!
ケンケンうけるー!

お笑い芸人になったらよかったのに~!

ちょっと休んでこっかな

酔っ払っちゃった。
ちょっと、ケンケンの家で休んでいこうかな。

なにその顔。
だめだよ、バカ。

ふふふ、バカ。

アレある?ケンケンが買ってよ。

(自主規制)

ふー。
こんなの読んでくださり、ありがとうです。
最高に不毛な時間を、
皆さんと過ごせてハッピーです。

久しぶりにお邪魔したつくしのこ。
やっぱり最高だね!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さおり、ほら、カウンター見て!あれ、健介君じゃない?もう、付き合ったり別れたりしてないで、次の人見つけたほうがいいって~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 妄想ブログ大好き!ニヤけます。スケベオヤジ目線、昭和チック仕立てサイコー!すっごい楽しい!

  • >新田知恵美さん、すぐスケベの風に吹かれてしまうブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。目指すは「ヘンリー塚本」の世界観です。

  • 新田知恵美 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA