2022年4月

道北エリア

新鮮なホルモンをこんな場所でいかが?「豊岡がんび」は焼き肉だけじゃないのもいいんだよねぇ【旭川市】

居酒屋がんび本店北海道旭川市豊岡8条4丁目1−1 まだ外で炭を起こすのは寒いし、それでも絶対に炭火で焼肉食べたいし。 あ、そうだ、豊岡がんび。あそこで焼肉だな! テレビを口開けてみている息子・豆電球をナンパ。 おい、お父…

道北エリア

溶岩でしょうか。いいえ、カレーです。ハバネロが火を吹く!「そば処 紅花」の大辛カツカレー南そばが体感温度200度だった【名寄市】

そば処 紅花北海道名寄市西4条南4丁目 名寄でランチ!今日はカレーにしようかな。あ、でも蕎麦も食べたいな。 うーん、悩んでそばにした!ヘルシーに行こうと。 でもお店に入った裸電球は衝撃的なメニューと出会うことになる。 あ…

道北エリア

「ぎんねこのタレ」でアレンジメニュー作ってみた!旭川ソウルフードのコラボ「新子なタレのゲソ丼」がうますぎる

新子なタレの絶品ゲソ丼 昨日はお店で飲んだぎんねこ記事でしたが、ちょっと伝えたいことがあって。 本日も引き続き。あのね、スーパーで「ぎんねこのタレ」が売ってるんですよ。これがすごい再現度で! マジでこのタレで肉を焼くだけ…

道北エリア

めっちゃいい酒場だよなぁ!地元の人も足繁く通う名店、「ぎんねこ」でしっぽりやってきた【旭川市】

焼鳥専門 ぎんねこ北海道旭川市5条通7丁目右6 さあ、美味しい焼き鳥を食べよう!向かったのはふらりーと。 どこのお店にしようかな。このエリアは名店揃いだから悩む。 お、今日はぎんねこさん、カウンターに滑り込めそうだぞ!最…