2021年11月

道北エリア

「お家を改装系」のひっそり中華屋さん!旭神の「文月」で絶品あんかけラーメンをズズズのズー!【旭川市】

文月北海道旭川市旭神3条4丁目3−8 ここ知ってます?知ってるかー、そっか!裸電球の隠し球だったんだけどなぁ。 美味しくていつも混んでるもんね。立地はさ、目立たないじゃない?常連さんが多いんだろうね。 旭神で「こっそり」…

道北エリア

正々堂々とチェーン店で飲んでそれを当たり前に記事にするブロガーが私です。串鳥です。【裸の鎖飲み】

串鳥 旭川五・七店北海道旭川市5条通7丁目 サクライビル1F チェーン店で飲むことを「鎖飲み」と呼んでいる。毎日更新ブログの裸電球です。 なるべく個人店を巡ることをポリシーとしておりましたが。 串鳥はもう!勘弁してってく…

道北エリア

こんなところに居酒屋発見!東光の住宅街にある隠れ家「こういち」でしっかり泥酔してみた【旭川市】

居酒屋 こういち北海道旭川市東光2条1丁目4−18 行ってみたかったお店!住宅街にあるこういちさん。 ここは知る人ぞ知るだよね!大きな通りからもチラッとしか外観が見えないんだ。 友達からLINE。「今、こういちだけどどう…

道北エリア

焼いてる写真はまだない。炭やのホルモンの「生」の写真しかないのに読んでくださるんですか?【旭川市】

炭や北海道旭川市5条通8丁目右3 笑いジワのようなものだと思っている。たくさん笑った証拠だろう。 裸電球のおでこのシワ。年々、深くなっている。たくさん驚いた証拠だろう。感動した証拠だろう。 焼いてる肉の写真を撮り忘れる。…

道北エリア

この笑顔が目印のお店「麺屋くるる」でちょっと変わったアサリのラーメンをズズズのズー!【旭川市】

麺屋くるる北海道旭川市忠和5条6丁目9−17 さあ、ラーメンを食べよう!息子・豆電球が後ろで「そうしよう」と叫んでる。 (親子だなあ) さて、向かったのは忠和。生活圏が違うので、あまり食べ歩いたことのないエリアだよ! お…