2022年1月

道央エリア

今日の俺「三浦華園」に泊まってるんで…なホテル!名前が和テイストでかっこいい!朝食がめっちゃすごい!【滝川市】

三浦華園北海道滝川市花月町1丁目2−26 滝川滞在の拠点はこちら。三浦華園さんにしたよ! 名前がすごいよね。 「三浦」でなおかつ「華園」だぜ!名前だけ聞くと、千と千尋みたいな宿を想像していたけど。 おお、しっかりしたホテ…

道北エリア

お一人飲みにも最適!美味しい焼き鳥を「ちょっと寄ってくか」な雰囲気で楽しめる「とりごや」だよ!【旭川市】

焼き鳥酒場 とりごや北海道旭川市2条通7丁目244番地 今井ビル 1F ママがかわええ。以上です。 また明日、会いましょう! (ブログ終わんなや) この日はいなかった。最近はこっちのお店じゃなく、向かいのラーメン屋さんと…

道北エリア

ほんのちょっとのルーでご飯がバクバク進む!「カレーのちから」はやっぱりうまいなぁ!【旭川市】

カレーのちから北海道旭川市豊岡3条4丁目1番7 お昼ご飯をチキン野郎にしている裸電球でございます。 そしてプロテインね。はぁ…痩せないわぁ。 さて、そんな話はさておき。カレーのちから、いつも混んでいるよね! みんな魅力に…

道北エリア

ホっと落ち着く料理をつまみにカウンターでしっぽり。「おばんざいや ふぅ」はきっとあなたの居場所になる!【旭川市】

おばんざいや ふぅ北海道旭川市3条通7丁目425−5 「ふぅ…」と一息つきたくなる夜。あるでしょう。 そうだな例えば。えっと。そうだな…。 あれ?ないかも! (ないんかい!) ふぅ…としたい人も。息抜きに鈍感なタイプも。…

道北エリア

積もる話が止まらない!美味しいワインが飲める「ビストロ わいん家」のゆったり癒しタイム!【旭川市】

ビストロ わいん家旭川市3条通7丁目 友達が旭川に里帰り。数日間の滞在中、久しぶりの再会!それをきっかけにみんなで食事へ。 わいん家さんはコロナ禍で利用することが多くなったお店。 ゆったりしているし、騒ぐ人もいないしね!…

道北エリア

さんろくで「ちょっと飲み足りない」なんて時はレストランバー・チャップリン!マスターの笑い声が今日も響く!【旭川市】

レストランバー・チャップリン北海道旭川市2条通7丁目244−1 仕事関係の人と飲んでてさ。エラい人の話が長かった…。同じ話ばかりしちゃって…。その武勇伝は何回目だ。 自分の話たくさんしたなら、会計もたくさん払え、心の声!…

道央エリア

お前はすでに囲まれている!テプラがナビゲートする絶品「たまゆらザンギ」を知っているか。温泉・ふれ愛の里で買えるよ!【滝川市】

滝川ふれ愛の里北海道滝川市西滝川76−1 ノートパソコンでどこでも仕事できるようになったね。 ホテルをチェックアウトしてそのままふれあいの里へ。 サウナに入ってスッキリして、休憩室で動画編集だ。あれこれやって集中して。 …

道北エリア

グリーンだよ!笑場庵(えばあん)だよ!看板が目立つから気になってた?本格的な田舎そばのお店だったよ【旭川市】

笑場庵(えばあん)北海道旭川市宮前1条4丁目12-35 南6条通りに入ってすぐのところ。ずっと気になっていたけど、これまで一度も行ったことがなかった。 笑う場の庵と書いて、「えばあん」さんにお邪魔したよ。個性的な店名、そ…