2021年4月

道北エリア

「飲みに行く=炭や」という選択肢だけでもいいような今日このごろ。毎日ホルモンのことを考えてる【旭川市】

炭や北海道旭川市5条通8丁目右3 旭川から単身で半年ほど。東京で過ごしていた時期があるんだけど、そんときはめっちゃ欲してた。 炭やの塩ホルモン。やっぱりね、旭川の豚ホルは美味しい!全然違うからね。 こんなのを日常で、激安…

道北エリア

餃子の波状攻撃!昼飲みもできる「ちょい飲み餃子酒場 やをら」で焼いて蒸して揚げて!【旭川市】

ちょい飲み餃子酒場 やをら北海道旭川市3条通7丁目424−1 胃袋に餃子だけを詰め込みたい。そんな欲求のままに向かったのは、買物公園の餃子スポット。 「やをら」さんにお邪魔したよ!1人で飲むつもりだったのに、なんだか楽し…

道北エリア

汁派?それとも肉派?選べるラーメンと豚丼の量!「きくち食堂」が良い店だったからちょっと自慢させて【旭川市】

きくち食堂北海道旭川市東旭川北1条4丁目16−9 いやー、最高だったよ。動物園通りにある「きくち食堂」さん。 看板には豚丼の文字、それにラーメン。 ずっと気になってたんだよね!豚丼とラーメンって。国民の好きなものじゃない…

道北エリア

あらゆるパスタが揃う隠れ家。もちろんピザもね!当麻町の「ココペリ」で優雅なランチはいかが?

ピザハウス ココペリ北海道上川郡当麻町中央6区 当麻の山の中に、素敵なお店があるのは、これ有名だよね! 久しぶりにココペリさんでゆったりしてきたよ。人数もいたので、色々頼んでシェアしてね! 奪い合えば足りないが、わけ合え…

道北エリア

「謎のメロン」を食べまくる豆電球。家族で【どうみん割】を活用して層雲峡の朝陽リゾートホテルに行ってきた【上川町】

朝陽リゾートホテル北海道上川郡上川町層雲峡 どうみん割、「新しい旅のスタイル」を活用して、層雲峡に家族旅行。 なんか半額くらいで泊まれたんでしょ?(会計してないからよくわかってない) ご飯が美味しくて、温泉もすごくよかっ…

道北エリア

激辛スポット巡りで自分をいじめよう!警察署横の「味の三平 豊岡店」も辛いのなんのって!【旭川市】

味の三平 豊岡店北海道旭川市豊岡2条1丁目1−32 G(激辛)スポット巡りを楽しんでおります。毎朝6時更新グルメブログ、裸電球ぶら下げて。 筆者の裸電球でございます。今日はどんなG(激辛)スポットに出会えるのか。楽しみで…

道北エリア

おなかと背中がくっつきそうなオジサンが行く!「洋食屋 くぅふく倉庫」で大きなメンチカツに出会った【旭川市】

洋食屋 くうふく倉庫北海道旭川市神楽2条8丁目1−12 どうしておなかがへるのかな。けんかをするとへるのかな。 童謡「おなかのへるうた」 喧嘩をすると減るだって?それは違うよ。 前の晩、飲みすぎたから朝ごはん少なめにした…