【椅子取りゲーム】グルメ好きがこっそり通う店「たか鮨」のカウンターに座ろう!【旭川市】

たか鮨
北海道旭川市2条通16丁目

旭川は「さんろく」っていう繁華街が一番大きくて、
そこからちょっと離れたところに
「15丁目」っていう界隈があるんだよね。

この少しの距離で、
店がグッと渋くなるんだ。
安く飲めるしね。

さらに今回行ったお店は、
そんな15丁目界隈からも少し離れたお店。

これはもう、
本当の酒好きのための店じゃないか!

お寿司屋さんのカウンターで旬の肴をつまみに飲む

お通しが最高

このラインナップ!
ああ、ここまで来てよかった。

初めての「たか鮨」さん。
店内はカウンターのみなのかな?
先のお客さんに席を移動していただいて、
何とか今日の居場所をゲット。

こりゃ、椅子取りゲーム状態だな。

プッハーだぜ!

職人気質な表情の大将が
忙しそうにキビキビしてる。

へー、こんなお店があったとは。
まだまだ飲み歩きの修行が足りんね。

これ食べたいですとショーケースを指さすスタイル

あん肝ぉぉ

メニュー表はあるのかな?
そういえばこの日は見ることなく。

カウンターから見える、
「視覚情報」で飲むという、
サイコーな夜を過ごしていたのでした。

お店のお孫さん

え、そっくりじゃないか。
何年生?
へー、野球やってるんだ!

もし裸電球の「幼少期」の再現ビデオ撮るときには、
真っ先に声かけるから頼むね!

(撮ることないわ!再現ビデオ)

ねえ、お寿司食べるの忘れて帰った私って馬鹿なの

お刺身最高!

いやー、美味しいわー。
これも指差しチョイスでお願いしたよ。

お寿司屋さんだもの。
そりゃ、刺身は最高だよね!

このグラスかわいい

ビールは早々に切り上げて、
今日は日本酒で攻めよう。

選んだのは景虎。
うん、美味しいなー。

すごい、飛び魚じゃん。
キリッとしたお酒にぴったりのイラスト。

ごちそうさまでした!

ああ、美味しかった。
楽しかった。
最高のカウンターだったよ。

ということで、
穴場で飲みたいという方、
自分のホーム酒場を探しているという方、
「たか鮨」さん、いかがでしょうか。

ここは落ち着く店だ。

気分良くお店を出て、
さんろく方面へのタクシーに乗る。

あ、待てよ。
最後に〆でと思ってたのに、
寿司頼むの忘れてた!!

わおーーーん。

HADAKA DENKYU

お店情報

たか鮨
〒070-0032 北海道旭川市2条通16丁目
電話番号:0166-25-3352
営業時間:[水~土・月]ランチタイム 11:30~14:00 [水~月]17:30~24:00
定休日:火曜日(日曜日は、ランチお休み)
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA