わらべやの「ぶっかけ」ときたら圧倒的に美味しいよね!本能のままに混ぜて啜るのだ!【旭川市】

そば処 わらべや
北海道旭川市南1条通20丁目1955−12

よし、今日はお父さんと子どもら2人。
3人でお昼行こうか。

何食べたい?
息子・豆電球はお寿司か。

それ、却下!

娘・ルーメンは?
ちゅるちゅる。

それ、採用!


美味しいお蕎麦を頼みやすい価格帯で提供するお店

小上がり席がいい!

息子はもう、
どんな席でも大丈夫だけど、
娘はまだ畳がありがたい。

わらべやさんは助かるから、
2人ともそばデビューしてすぐ常連さ。

今日もお得な価格帯

同じそばばかり頼んでるんだけどね。
種類も豊富でどれも安い。

今度、丼もの食べてみよう。
かけそばと合わせるのもいいかも!

名物の「ぶっかけ」を大盛りで!これ最高なんだ

ネギの細さが好き

揚げもふわっと細かい、
ノリのサイズ感も好き。

これをグリグリ混ぜて食べるんだよ!
子どもたちも大好きさ。

君たちのおおもり

わらべやは盛りがいいからね。
どさっとすごい量だよ。

2人とも蕎麦が大好物。
娘はそば食べても、パスタ食べても、
それがラーメンでも、麺状あれば、
全て「ちゅるちゅる」と総称して呼ぶよ。

何とかして
「ちるちる」「みちる」のような呼び方も増やしていきたい。

家族3世代で通う姿も!昔から地元で愛されるお蕎麦屋さん

鼻丸いなぁ

角がひとつもない顔だなぁ。
俺にそっくりだなぁ。
ごめんよ。

ラッコみたいな顔で食べてたわ。

ほんとにお前なら

他の席の人が、
何を食べてるのか気になる人。
ご飯中にやめなさい!
集中しなさい!

うまかったー

ああ、おいしかったね。
お腹いっぱいかい?

よし、それじゃこの後何しますか?
メダルゲーム?
そんなのいつの間に覚えたんだよ。

ジャグラーとかやりたいの?
沖スロ?
(それじゃないだろ)

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA