2021年5月

道北エリア

美唄の伊勢丹。ファッションからエンタメまで揃う「コアビバイ」でトレンドを感じて!【美唄市】

コアビバイ北海道美唄市西2条南2丁目5−1 緊急事態宣言中の北海道。いかがお過ごしでしょうか。 あ、ブログのネタですか?なんせ食べ歩いてないんで。 限界っすよw 先日実家の美唄市に帰ったときに、懐かしくて立ち寄ったここ。…

道北エリア

喫茶店のナポリタンが食べたい!商工会議所の下にOPENした「Credo カフェ クレード」でゆったりランチはいかが?

カフェ クレード北海道旭川市 常盤通1丁目 喫茶めるしがあった場所に、ゆっくりできるカフェがオープン。 クレードさんはサンロク街でBarもされてるよね。 休日は図書館へ。中央図書館は最新の本もあって嬉しい。自分のお金では…

道北エリア

早く行かなきゃ売り切れちゃうパン屋さん!「コートルミエール」のファンなんです【旭川市】

コートルミエール北海道旭川市緑が丘東4条2丁目1−6 いつも揺すってもさすっても、モミモミしても起きない息子は、日曜の朝はしっかり早起き。 こいつめー。じゃあ、朝一でパン買いに行こうか。あそこのお店は早く行かなきゃ売り切…

道北エリア

お昼時だけ出会える禁断の欧風カリー!「さとうのステーキ」で深いコクの世界を旅してきた【旭川市】

さとうのステーキ北海道旭川市旭神2条4丁目12−12 昼顔の上戸彩ちゃんが見せた、なんとも言えない妖艶さ。 そんな空気を含んだ、深いコクの世界。お昼にしか出会えない禁断のカレーを見つけてしまいました。 ランチタイム限定。…

道北エリア

最近のマイブーム!「北のうまたま」で晩酌してるんだけど脳みそまでトロ〜リ、とろけるぜ!【旭川鶏卵】

北のうまたま(旭川鶏卵)北海道旭川市7条通15丁目左3 晩酌。それは宇宙である。 2度と同じ夜はない。似たような夜は山ほどある。 (泥酔してソファで寝たり)(1人なのに二日酔いしたり) あなたのマンネリした宅飲みに風穴を…