喫茶店のナポリタンが食べたい!商工会議所の下にOPENした「Credo カフェ クレード」でゆったりランチはいかが?

カフェ クレード
北海道旭川市 常盤通1丁目

喫茶めるしがあった場所に、
ゆっくりできるカフェがオープン。

クレードさんはサンロク街でBarもされてるよね。

休日は図書館へ。
中央図書館は最新の本もあって嬉しい。
自分のお金では買わないジャンルを爆借り。

「お金持ち列車に乗る」みたいな本。
「メンタル整えよ」みたいな本。
「怒っちゃダメよ」みたいな本。

自分のお金では買わないのをね。
(2回言うな)


借りた本をペラペラしながらゆったり休日のランチ

しっかり食事もできる!

國學院大学。
文学部日本文学科 伝承文学専攻。

理系の「り」の字もないほどに。
感情論と、どんぶり勘定で生きてきました。

そんな学生時代を過ごしていたから、
めっちゃ今でも本を読むよ。
それも雑食なんだ、いろんなの読みたい。

詩や小説なんかの「創作」は今はしてないけれど、
その代わりがこのブログなのかもね。

悩みまくるラインナップ

家族もいるから、
いろいろ食べられる。

自分のメインランチは何にしよう。
サブランチ(妻の)はどれにするの?

昭和ノスタルジーな空間が残っているのもいい!

かっこいい!

こういう照明なんていうの?
上の写真は宇宙船についてそう。
包み込むようなシルバーシェード、最高。
下のもスプートニクでシャンデリアですごい。

ランチに食べたいアレコレが揃う店!悩むよねー

豆電球のザンギ

最近プールに通っている息子。
カワウソを目指して泳ぎの練習してるわ。

ビート板やったら、
すぐに水いぼをもらってきて。
皮膚科で、ピンセットで取ってもらったよ。

先生に、得意な顔して
「ねえ、痛いからプチってやめてくれない?」

生意気言うな、こいちゅめ。

昔ながらのナポリタン

好きなんだ、ナポリタン。
これが今日のメインランチ。

美味しい!
でも子どもたち、
そりゃ食べたくなるよね。

半分くらい取られたよね。

こちらはロコモコ

へー、こういうの頼むんだね。
本当に妻LEDは、
裸電球が5周目くらいで頼むやつを
一発目で頼んでくれるところが素敵だ。

一口もらったよ!
美味しかった!
いいランチだったね。

さて、帰って借りてきた紙芝居やるよ!
お父さんの読み方は本格的だからな!
腹式呼吸で、適宜、間を意識して。
声色を使い分けて。

めっちゃ本気でやってやる!!

HADAKA DENKYU

お店情報

Café Credo カフェクレード
〒070-0043 北海道旭川市常盤通1丁目2500−22 道北経済センター
電話番号:0166-22-9777
10:00~17:00
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA