道産ワインが勢揃いの「ヴェレゾン」で一杯!

道産ワイン応援団 ヴェレゾン         (札幌狸小路のHUG内)

最近は札幌で過ごすことが多い。
さて、一仕事終えて、夜だ。

宿もとった。
飲む気満々。

何食べようかな~。
まだあんまりお腹減ってないんだけど。

そうだ、狸小路をぶらつこう。

HUGマートだよ!

ここね、北海道の色んなものが買えるんだ!
食堂みたいなコーナーもあるんだけどオススメだよ。

焼き鳥とか色んなジャンルのお店があるんだ。
今回はその中から。

道産ワインの専門店!

すごくない??
楽しくない???

全道あちこちのワインが飲めるんだ!
お店の名前は「wine cafe veraison

奥尻ワイナリーから

行ったことがなく、
行く予定もないような場所から攻める。

まずは、こちら。
うん、うまいよ!

最近、雑誌みてても北海道のワインは注目されてるよね。

最近じゃ岩見沢もワイン

裸電球は高校、岩見沢だったんだよね。
だから空知のことには明るいんだ。

岩見沢っていえば「きじ」だったのに。
今、ナウいのはワインさ。

そうそう、三笠にもワイナリーあるよね。
裸電球、昔、書類審査で落ちたことあるよ(笑)
ガチの身の上話で申し訳ない。

ワイナリーの人、大正解!
こんなバカタレ入社させてたら…恐ろしいね!

軽くおつまみを

オススメを何品か作ってもらった。
どれもほんわか優しい味でおいしかった。

なにより奥尻と合ったな~。

そうだ…。

せっかくだからさ、書類も通らなかった
三笠のワイン飲んでみようか??

ハッハッハ。
今はぜーんぜん違う業種でご飯を食べてるわけだけど。
昔の自分に会いにいこうじゃないか。

初心にかえるためにも

「三笠のワインをお願いします」

あの頃はまだ青かった。
とにかく何か「表現」したかった。

それが文章なのか、写真なのか、映像なのか。
料理なのか、工芸なのか、観光なのか、

何もわからなかった。
ただ、ただ、「表現」したかったんだ。

そんな時、見つけたのがワイナリーの求人だった。
はっきり言ってワインなんて飲んだこともない。
貧乏学生、「鏡月」が高級酒。

それでも履歴書に思いを書いた。
そして、あっさりと落ちた。

そんな自分が今、
何年かぶりに三笠ワインを頼んでいる。

一体、今の俺にはどんな味に感じるのだろうか。

「今、きれてるんです…」

なんと!
2度も落ちたぜ!!!

だから富良野にした


旭川から近いのに。
すぐ買いに行けるのに。

これね、絵は可愛いクマちゃんなんだけど、
味は力強いんですよって、お店の方が教えてくださった。

確かに!
裸電球、単純だからさ。
そう言われると、「力強い~」ってなる。

やっぱり、三笠の人、落として正解!!

さて、勢いついてきたね。
せっかくの札幌だ。

あの人に電話してみるか。
ダサいオムレツで有名な。

HADAKA DENKYU
面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
楽しいお店が多い界隈だから悩むよね

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 北海道でワイン作ってるなんて知らなかった。
    奥尻まで!?
    。。飲まねばならん。。
    7月に帰りま~す。チケット取っちゃった!

  • >うー。さん
    なんだか最近、北海道ワインが注目されてるみたいです。雑誌の特集でも目にするようになりました!七月、遊んでください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA