痛風決死隊がゆく!四文屋で冷製盛り合わせと金宮梅割!【北海道酒場/札幌居酒屋】

四文屋(札幌市中央区南5条西5丁目19−1)

 

 

 

パンパカパーン!

ねえ、ちょっと皆さん聞いて!

 

すごい発表だよ!

 

あのね、裸電球さ尿酸値が高くてさ、

フェブリクって薬を一生飲まなきゃダメな、

ドーピング系の呑兵衛なんだけどさ。

 

フェブリク20mg飲んでも下がらなくて、

今は倍の40mgをキメてるんだよね。

 

 

いつもの店へ

 

尿酸値は数値が7を超えたら、

先生に「やっべーぞ」って言われるんだ。

 

前回はそれが5を切ってさ!

先生にいいこいいこしてもらったんだ。

いや~、安心して飲みまくってたらさ。

 

今回の数値。

 

 

9.4ですって

 

おいおい!

どうしていいのか。

 

とりあえず、レバー冷製ぶっこんどくか。

いや、それじゃ足りないから3点盛りにするか。

 

(原因それだ!!!)

 

 

痛風対策ボール

 

だからね。

裸電球は明日の自分のために。

 

ハイボールとやるわけですよ。

めっちゃ、うまい冷製シリーズ。

 

これで明日の朝、親指腫れてても。

もう、あきらめつくわ。

 

それにしても、薬をもしやめたら、

速攻で数値10を超えるんじゃなかろうか。

 

 

サガリだっけかな

 

カシラ頼んだら、売り切れで、

他も頼んだら、それもダメで、

 

たどり着いたのがたぶんサガリ。

好きなんだよね。

サガリ頼んだかも覚えてないんだけど。

 

それなのに迷わず2本!

 

 

うますぎるぜ

 

焼きとん、旭川に住んでると、

なかなか食べられるお店がなくってさ。

 

寂しさ紛らすように頼みまくる。

美味しいわ~。安いわ~。

 

 

記憶を消す液体

 

大丈夫。

今日のホテルはここからすぐだ。

 

千鳥足でも帰れるし、

ホテルの部屋番は写メで撮っといたし。

 

あとは、あのピンクなビルたちの誘惑を。

スルスル抜ければ完璧!

 

 

金宮梅割り

 

350円のばけもの。

これ、1人3杯まで頼めるんだけどさ。

 

そんなに飲んだら、ぶっ倒れるわ!

焼酎ストレートに、謎の梅エキスをトローリ。

 

 

痛風と歩む

 

まあね。

アレクサンダー大王だって、フビライハンだって。

ナポレオンにニュートンにダーウィンも。

 

痛風だったって話だからさ。

そこに名前を連ねてやるさ。

 

(だまれ小者!偽物!)

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
裸電球、ちょっと札幌巡りたいです‼安酒場とか渋いところ色々教えてください!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 札幌在住のブロガーじゅんじゅんです
    ディープでウマイ店といえば
    南4条西1丁目
    36号線沿いにある
    しょうすけどんですよー!
    七輪で焼く肉等々
    食べ物も美味しいし、インパクトのある店長さんがとても楽しいです
    外観はボロい(笑)けどとてもいいお店なので是非
    ちなみに日曜日は定休日です

  • >じゅんじゅんさん、情報ありがとうございます!しょうすけどん!あそこすごいですよね~。ずいぶんご無沙汰なので、これを機会に行ってみようと思います!ありがとうございます!!!

  • >おんちゃんさん、情報ありがとうございます!!
    ああ、そこの望来豚、メッチャ美味しいですよね!随分前に1度きりなので、行ってみたいと思います!ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA