立ち呑みの文字が飛び込んで。今日は札幌のちゃぼ!

立ち呑み ちゃぼ(札幌市中央区南4条西1丁目)

ススキノの端っこを、
ポツリポツリ歩いていると、
おや、こんなところに立ち呑みの文字。

東京の駅前なんかにはたくさんあるけど、
北海道って立ち呑み少ないよね。

札幌も一時期、流行だったのか、
ダーっとオープンしたけど、
生き残りも難しいようで、やっぱり少ない印象。

ほいじゃ、立ちますか

こんばんは~。
あら!
店内は椅子もあるよ。

でも、埋まってる。
なるほどね!

椅子は限られてるから、
座れない人は立ってスタイルだ。

オッケー、全然大丈夫。

常連さんで混み混みだ

そして皆さんフレンドリー。
横のお姉さんに「電球スペース」を作ってもらい、
カウンターに滑り込む。

もともと、超落ち着きのない性格だから、
立って飲むくらいがちょうどいいんだ。

1軒の滞在時間が、
30分以内なんてこともよくあるし。

ご飯はすでに食べたから、
スパークリングでシュワ!

冷製ドーナツ!?

なんだそれ!
早速オーダーしたけど、ガビーン。
人生は厳しいね。

売り切れだったよ。
気になるな~、ドーナツ。

きっとスイーツじゃなくて、
オッさん寄りな感じだよね。


いぶりがっこをつまみに

札幌にいるけど、これから飲まない?
そんな急な誘いに駆けつけてくれた友達と合流。

久しぶりのワイワイさ。
こういう時も立ち呑みっていいもんだよ。

続いてワインを

札幌で仕事をすることに、
まだ慣れていなくてさ。

毎回、出発前はちょっと憂鬱になったりもするんだけど。
終わっちゃうと、ああ、酒のうまいこと。

安堵は最高のツマミだね。

名物のザンギ

熱々の揚げたて。
常連さんが食べていて、
誘引されちゃったよ!

これはワインもいいけれど…。

ただいま麦酒

やっぱりシュワシュワだよ!
ススキノもさ、
このあたり大好きだな~。

中心入っちゃうと、
どこに行ったらいいのかわからなくて。

チェーン店もすごい数だし。
個人店ラブだと、いつも放浪しちゃってね。

札幌でカフェ感覚に飲む。
最近、これがたまらない!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
いぶりがっこは、常に家に用意しておこうかな。これが好きな人とは朝まで飲める気がするもん。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA