北大生のメッカ「つくしのこ」

つくしのこ(札幌市北区北17条西4丁目)


月ちゃんとのハシゴ酒は続くよ。
3軒目は北大生に愛されるお店。

この日もすごかった!
店内学生だらけ。

あ、月ちゃんは北大出てるバンドマン。
信じられないけど(笑)

絶対1人では入れないところ

ああ、あった!
ここだね!

店の外まで学生たちの賑やかな声がする!
いいね~、この感じ!
なつかしいよ。

ごくごくアッサリとつまむ

お通しときゅうり。
だってもう3軒目だもの。

店内は現役北大生と50歳くらいのOBでいっぱい。
OBみんな金持ちそうだったな~。

青春チャージしてるんだろうね!

酒は甕入りのマッコリ

もうビールはウップップ。
相当飲んだよ。

でもマッコリってやつは不思議でね。
どんなに酔っててもスルスルしちゃうから危険。

あれ?メニューちょっと見て!

何かツマミを頼もうかと思案していたところ。
え?
月岡オムレツってあるよ?
これ、月ちゃんのことじゃなくて??

「月ちゃん、あのオムレツ何?」
「…見つけちゃった?」

「え…考案したの??」
「まあ…まあ…う~ん、そんなもんかな」

月ちゃんはここの常連。
当時、開発に携わったとのこと。

「じゃあそれ食べようよ!」
「いや…お腹いっぱいじゃない?」

なにやら弱気の月ちゃん。

すいません、月岡オムレツひとつ!

なにこれ、ダッサー!!

あの~、
オムレツにケチャップで星って!
しかも横には「月」の文字。

おまけに達筆ときたもんだ!

罰として持ちなさい!

こんなの考えてごめんなさいは??
いや~、だからあんなに躊躇してたんだね。

さて、味はというと美味い!
オムレツの中にちょっと変わったものが入ってる!

これは驚き!

あのフワフワが卵と合うんだよね!
そう、はんぺんが入ってるんだ!

ということで、大爆笑の「つくしのこ」。

ハシゴ酒も次がラスト。
ほら、最初に通ったあそこのビル。
エロ劇場の裏っかわ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
もう千鳥足どころじゃないよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA