第三モッキリセンターで安酒をあおる!

第三モッキリセンター
       (札幌市中央区南1条東2

ここのために札幌遠征。
閉まる時間もバカ早だから急がないとね!
何時閉店か気になるでしょ?

ふふ。
教えない。

裸電球、それで何度フラれたことか!
この日はしっかり5時に入店!

好きです昭和酒場

この雰囲気たまらない。
旭川にはないんだよね、こういう大衆酒場。
店内は満席に近かったので写真は割愛。

場末なんだけど、明るく清潔感もある。
酒臭いオッサンだらけだけど、
負のオーラでムンムンしているわけでもない。

どうです?この価格!!

たまらないんだ!!
なんて呑兵衛な店なんだ!!
ひょえ~、テンション上がってきたよ~!!

まずはビールと串カツ

モッキリセンター来てさ、
串カツ食べなかったら何しに行ったのって笑われる。
名物だよね~。
閉店時間が近づくと売り切れも。

だからすぐに注文しておく

これで安心。
串カツはナイスな大きさが2本。
これだけで結構満たされる。

しめさばは250円

先生、しめさばは遠足のおやつに入りますか?
300円しないなんて!
〆られたさばも驚いているだろうな!
「え、自分がんばってもその値段っすか…」

ししゃもはオールメス

なんだそれ(笑)
破壊力のあるコトバだな~。
オールメスって!!

日本酒は200円

寒いので熱燗でいただく。
いや安いね。
千鳥足メーカーだね。

焼き鳥は…うん。

300円で4本。
うん。

厚揚げ焼きもすごく大きい!

あー、酔っぱらってきたじょ。
時刻はまだ6時。
ものすごく後ろめたい(笑)

豚キムチもうまい

チーズは150円

ぐひひひひひ(酔った)

ということでモッキリセンター。
どんなことがあっても残ってほしい店だ。
昭和酒場巡りはやめられない。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

今日もへべれけ!千鳥足!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 早い時間から飲み始めると、酔うのも早くなりませんか!?
    。。。大好きです!!!
    もうすぐクリスマス、昼酒も大っぴらに出来そう。
    それに、暑っついし。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA