うわ!気づかなかった!ペンギンコーヒーへ!

PENGIN COFFEE(旭川市1条通7丁目)

ここの前は良く通ってたはずなのに。
いや~、気づかなかったよ!

ブラブラサンポをしていたら
鼻先をふっと珈琲の香り。

なんだここ!

看板に気づいたもん勝ち

奥だよ、奥、
よーく見てっ!

ほら、お店あるでしょ!!!

ここですよ!

発見したはいいけど入るの緊張するな~。
でもここまできたからね!
怖い人いませんよーーにーーー!!

大丈夫だった!居心地いい!!

店内はえーと、何人座れるんだ!?
本気出して5~6人かな~?
どっちかというと立ち飲みの雰囲気もあるし。
とにかくキュッとした空間で、それがまたいい!

メニューいろいろ!

ラテやエスプレッソなどお好みで!
ビールもあるんだね、これは場所柄うれしいかも。

豆もいろいろ!

自分の好みを見つけるのも楽しいよね!
それにしてもゆったりできる店だな~。

最初、入りづらいけどね。
一回入ってしまえばこっちのもん!
そういうお店の方が好きだな。

シルバーのギラッとしたマシーン

カフェの看板だよね。
何度名前を聞いても忘れちゃう。
そして忘れたら最後、ロゴが読めない。
イタリアだっけ??

珈琲を堪能しながら
旭川に移住してきたというマスターとお話。
テーマは「冬はいやだね」

ああ、いやだね。

常連さんが描いたという絵

店内には絵や写真など、
プレゼントされた品が飾ってある。

そっか、みんなに愛されてるお店なんだね。
こんな絵が描けたら、楽しいだろうな。

図画工作は昔から苦手、美術は2。
裸電球の絵は「下手なうえに味もない」と酷評される。

持っていったら飾ってくれるんだろうか。
いや、飾ってくれるはずさ。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

隠れ家にピッタリ!いいよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA