東川のロースターコースターだよ!

ロースターコースター(東川町西町1)

裸電球の朝は早い。
熱いシャワーを浴びて、目を覚ます。
ブログを書く前にお湯を沸かし、コーヒーの準備だ。

冷凍庫からその日の気分で豆を選び、
電動ミルでざっと挽く。

この香りがたまらない。

そして、ゆっくりとハンドドリップ。

昨日の酒の反省をしながら、
今日のブログのネタを考えながら。

鮮度のいい豆がネットリとした泡になり、
モコモコと膨らむ。

上手に淹れた朝は、
例え、雨降りでもなんだか許せてしまう。

さあ、冒頭からカッコつけたけど、
息は完全に夜中の「みよしの」だ。

東川で人気のカフェ

噂ではずっと聞いていたんだけど、
なかなかお邪魔できなくてね。
雪も融けたので、愛車のタイヤを交換し、
フラッとプチドライブ。

外国の方が営業されてるんだね。
そうとは知らなかったから、レジでモゴモゴ。

「何にしますか?」って日本語ペラペラじゃん!
あー、危なかった。
もう少しで「アーハー、オーライ!」が飛び出すとこだったよ。

シャレオツな店内だ

薪ストーブがパチパチいってて、
何ともゆったりとした時間。

カウンターではおそらく町民の方々が、
楽しそうにおしゃべりしてる。

いい店だな~。

プレスコーヒーなんだね

これは超久しぶりだ。
ダッチやサイフォンも嬉しいけど、
自分でギューってやる楽しみ!

ワクワクするね~。

砂時計も渡される

サウナでデロデロの時にしか、
砂時計って見ないからさ。
もう非現実すぎてたまらない!

いいとこだなー。

久しぶりに登場!

皆さま、こんにちは。
筆者の裸電球と申します。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

あまりにも気持ちがいい店内だったので、
ついつい出てきてしまいました。

かといって。
特にオチもないので、ひっこみます。
ごめんくさい。

友達が頼んだクッキー

トレーごと強奪して写真を撮る。
私はあまり間食しないほうなので。

かといってコーヒーだけでは、
ブログ記事も引っぱれないので。

しっとりしててうまい!

ブログを書くうえで。
やはり、ここは食べないと。

「しょうがないよね」と目配せし、
ガッツリ一口頬張る。

大きなチョコチップ。

オヤツを食べ慣れていないので、
カントリーマアム基準で考えるしかないのだが、
あれより食べ応えがあってうまい。

オリジナルのマグ

大雪山がデザインされていていいね!
容量もたっぷり。
これで350円は激安だと思う。

さて、フレンチプレスコーヒーも、
コクはあるもののサラッとした飲み口。

ゆっくり会話を楽しむにはいいね!

パニーニとか食事もできるみたい。
パニーニって食べたことないけど。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
それでは皆様、準備はよろしいですか。マウスの上に置いた、その親指を!下へ!!カチっと下へ!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA