東川のノマドでちょっと一息

ノマド(東川町東町東町2丁目)

休みの日。
ちょっと東川へ。

目的はね、あそこ。
北の住まい設計者に食器を見に行ったんだ。

ここまでだと「セレブ」っぽいじゃん。
大丈夫、高くてやめたから!

北欧の食器。
好きなんだけど、高い!!

さて、諦めてカフェして帰ろう。

ずっこい外観だ!

いや~、ここがカフェになるとは。
ずっこいとこに目をつけたよね~。

東川に住む人にとっては「見慣れた」建物なのかな?
この日立テレビの文字は最高にかっこいいよ。

店内はシャレオツ

こういう部屋にしたい。
そしてオシャレな友達がたくさん集まる家にしたい。

裸電球も今の家に引っ越した時はさ、
シャレオツルームを目指したんだけど…。

「呑兵衛」「オッサン」の類いしか遊びにこないよ。
部屋もちゃぶ台を置いたことによって、居酒屋っぽいし。

ノマドブレンド

お店独自にやってるんだね。
ズズ~。

うん、いい感じ。
カバンにはいつだって本が入っている。

絶対に読むわけないのに、飲み会に向かうカバンにも。
入ってるだけ。
なんだかないと落ち着かない。

そんな存在。

今日はゆっくりペラペラ。
でも集中できない。
店内がオシャレすぎてもダメなんだからめんどくさい。

ほら、横の美女の会話とか気になるじゃん?

読書にピッタリの環境は飛行機。
それに料理が運ばれるまでの定食屋。
完璧。

アサイーのなんちゃら

ああ、酔っぱらってもいないのに忘れちゃった。
奥さんのLEDが頼んだやつ。

ブログを書くのに写真を見せてこれなんだっけって聞いたら、
「アサイーのなんちゃら」って教えてくれた。

紅茶だね。



豆乳の手作りプリン

優しいお味。
表面にサラッとかかっているのは、
カラメルソースじゃないんだよ。

これはジンジャーのソース。
おお、なんか懐かしくてうまいぞ。

なんだっけ、この味。
どこかで遠い記憶、食べたことある味なんだけど。
う~ん、思い出せない、でもうまい。

帰りの車の中でハッと思い出して叫んだよ。
そう、子ども用の風邪シロップ!!!

あれ、好きでさ。
親に隠れてよく飲んでたっけな~。

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
鼻もつまってないくせに、ヴィックスヴェポラップも無駄に塗るのが好きだった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA