安酒の聖地巡礼 金富士で泥酔

金富士(札幌市中央区南5条西3丁目)

さてさて、
サッポロシティーなハシゴ酒も3軒目。
最後はやはり。

ここにご挨拶。

伊勢神宮を参拝した時のような神々しさ。

すすきのの重鎮。
サラリーマンのパラダイス。

神々しい金富士酒場


雑居ビルの地下。
すぐ横はセクシー系なキャバクラだからびっくりしちゃう。
制服っぽい女性の写真がキラキラ。
ズンドコズンドコと「ダウンタイム」な音がする。

そんな意味でもバイオレンスで好き。

う…うまいぜ!!

今日は遅い時間にも関わらず、
串は生き残ってる。

閉店が近づくと、売り切れ続出になるからね。

とにかく安いんだ

3本で230円って!
財布のことなんて気にしないで飲めちゃう!

ただ、一見さんにこの雰囲気はね。
好きな人は最高だけど、
相席なんてよくある話。

サッポロラガーが飲める店

だからアイラブユー。
金富士といえば、ジョッキじゃなくてこっち。

なかなかないからね、サッポロラガー。
この苦み、う~ん、大人!!

安いけどうまい

かなり重要なポイント。
うまいんだ。

酒がすすむんだ。

2000円握りしめて泥酔できる店なんて、
なかなかないよね。

こちらも名物の卵焼き

オーダーすると大将が作ってくれるよ。
これが絶品!!

トロトロ~。

醤油をタラリ。
ハフハフする。

あっ…我らが男山だ

旭川に暮らしているとね、
こういうの見ると嬉しくなるよね。

金富士には「男山」のロゴだったり、
「男山直営」の文字だったり。

男山との関係…
なんなんだろうか??

金富士のお父さんに聞く勇気はないので、
今度、男山で聞いてみよっと!

日本酒に切り替えて

男山の文字を見たからにはね。
飲まなきゃダメだし。

さあ、ここから。
金富士は日本酒にしてからが楽しいんだ。

酒の種類を変えると…

なんと、お通しがついてくるのだ!
これはうれしい!!
冷や奴だよ、いいねえ!

これも人気のあげ焼き

日本酒をチビリチビリやりながら。
うまい…。

いやいや、
今日はワインから飲み始めて、
あれよあれよとチャンポンだ。

さて、寝よう。
ホテルまでたどり着けるかな。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
エロい制服を横目に…ムンムン帰る!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA