尿酸値アゲアゲナイト!四文屋でレバー冷製にホルモン漬け!

四文屋 北2条店(札幌市中央区南3西5)

 

先輩と後輩とワイワイ。

尿酸値アゲアゲナイトだよ!

 

やってきたのは裸電球の大定番。

四文屋さ。

 

初めての狸小路店。

こんなとこにもあったんだ。

 

アングラなプリン体だ。

 

 

毎回ここでいいよ

 

え~、また~って言わない気がする。

ホント好きだよ。

 

呑兵衛のマストアイテム、

そろいまくりだからね。

 

しかも安いしさ。

 

 

カンパーイ!

 

息子・豆電球が、

両親の呼び名よりも先に覚えた「カンパーイ」

ワンワンの次に覚えた「パーティー」

 

完全に裸電球の遺伝子、ラブ注入じゃん。

 

余談はさておき。

これから食べる尿酸値を配慮し、

焼ボール(焼酎炭酸割をこう呼ぶことにした)だよ。

 

 

レバー冷製

 

うんまぁ。

ほんと最高すぎる。

 

お弁当に入れて!

水筒に焼酎も。

 

それくらい好き。

 

 

これはなんだっけ

 

痛風発症者が集まる会だからね。

ほんの少しだけ気にしてる感のあるお肉。

 

なんだっけ、これ。

ハラミだっけ、なんだっけ。

美味しかった!

 

 

痛風の煮込み

 

明日の朝。

布団の中で、足指グーパー体操するのが怖い。

 

痛くありませんように。

腫れていませんように。

 

爆弾かかえて食べる煮込みのうまいこと!

 

焼き物もはずせない

 

はずせない焼きトンを、

串からはずして、噛む!

 

噛んで、噛んで、(味わって)、飲む!

飲んだら、飲む(最後の飲むは焼酎)!

 

ややこしや。

 

 

そして定番

 

金宮の梅ね。

1人3杯まで。

 

そんなに飲んだらひっくりかえるわ!

この日はケシモク先輩もいたからさ、

見てよ、タバコをつまみに飲んでるよ。

 

ちょっと、目を離すと、

すぐに食べちゃうんだ。

 

 

ホルモン漬け 150円

 

この金額で、

明日から病院代がかかるかもしれないという。

 

ギャンブル的な美味しさ。

 

 

牛肉たちの宴

 

どれがどこの部位か、

酔っ払い失念しちゃったけど、美味しかった。

 

ああ、四文屋大満喫だね。

札幌に住んでたら、

絶対に痛風発作、連発してたわ。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
どうやっても、裸電球はこういう店が好きなんだよね~。やめられないわ。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 旭川産まれ、旭川育ち、現在は東京住みです(^^)毎日、裸電球さんのブログ、楽しみに読ませて頂いてます!
    食べログで確認しましたが、狸小路の四文屋さんは、海鮮系のメニューが豊富なのですね♪

  • 神楽っ子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA