チキン野郎大集合!「どつぼ」で焼鳥宴会だ!

どつぼ(旭川市3条通6丁目)

 

 

うん。

ハードコアなネーミング。

 

どつぼ。

普通にいくと、「最悪の状態」って意味だよね。

 

でも、きっと。

「ツボ」にはまるの、

最上級みたいな意味の「ど」なのか!

 

ど真ん中とか。

どストライクとか。(さっそくかぶる)

 

 

今日は宴会だよ!

 

ここは焼鳥のお店なんだね、

初めて行くよ。

 

楽しみだな~。

2階への階段をトントン。

 

 

チーム野菜の皆様

 

焼鳥の前に。

こちらをどうぞスタイル。

 

野菜スティックはいいつまみ。

俵万智さんは、

こっちの短歌も書いたらいいのに。

 

 

どつぼの焼鳥

 

なんてったってチキン野郎。

大好きだよ。

 

年間何本食べてるんだろうか。

 

生協で売ってるやつとか、

いっつも買うもんな~。

 

年間の串、集めてみようかな。

うそ。

超めんどいね、その企画。

集めた串でログハウス建てるやつじゃん。

 

 

あれこれを食べつつ

 

参加者から情報収集。

あそこのお店はどうだったとか。

絶対食べるべき料理なんかを聞いてね。

 

よし、明日行こうとか思うんだけど。

同じ店の同じ料理を食べる系ブロガー。

 

ほんと。

全力で冒険しない。

 

 

 

ホルモンメシだって

 

尿酸値アゲアゲだね。

ああ、美味しかった。

楽しかった。

 

2次会はどこ?

せっかくだけど今日はやめとくわ。

 

今週、野良犬すぎて、

全然家に帰ってないからさ。

 

今日帰らなかったら、

家の前に犬小屋作るっていうんだぜ?

ひどいだろ?

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「ど」がつくほど熱中してやってること。自分にはないかなって考えたら、あった。「どすけべ」だ!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 焼き鳥は永遠にお酒を呼びますね。
    ( ̄▽ ̄)
    ほぼ同日に『俵万智』さんネタ使用でビックリして、またコメしてしまいました。
    好みのブロガーさんとは、考える事も少し似たりするのかなぁ?
    嬉しい偶然でしたので♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA