べていで「てばっ!きばっ!」

べてい(旭川市5条通7丁目)

久しぶりのふらりーと。
しかもまだ6時。

飲みだしが早いとうれしいよね。
しかもまだちょっと明るいし!

どの店にしようか、
悩む悩む!

今日はここにするか!

悩みに悩んで。
いや~、ふらりーとは名店が多すぎ!
いつまでも元気に残って欲しい小路だね。

たまらない!

尿酸値チャーージ!

どうも寝つきが悪いな~と思っていた今日この頃。
やっぱりそうか。
尿酸値が下がっていたのかもしれないね。

鳥モツ食べて、アゲアゲ。

そんなことより、
べていのタレは本当にうまい!
バケツ一杯飲んでみたい!

てばっ!!

塩も食べたい。
そんな時はコレがオススメだね。

手羽にかぶりついてビールをゴクリ。
今日のビールも美味いぜ!

全力で駆け抜けた、
1日の終わりのビールの味!

これが中途半端にやった日は、
美味く感じないんだな~。

夜のビールのために。
超全力。

きばっ!

きばって何ですかって質問。
店ではよく飛び交っている。

そういう私も昔は知らずに教えてもらった。
これはね、皮なんだよね。

それをカリッカリに焼いているんだ。

タレとの相性も抜群。
ずっと噛んでいたい。

てばっ!きばっ!
てばっ!きばっ!

チャップも焼いてもらった

夜は飲むから、あまり食べないんだけど。
珍しくごはんが欲しくなってきた。

まあ、欲したところで、ここにはないんだけどね。

さあさあ、まだ時間も早いし。
もう一軒、行っちゃいますか。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ベスト10に残れる日が少しずつ増えてきています!追い込みのクリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • 先日、ベティに初めて行って来ましたが、確かにベティのたれは美味いです!”きば”は知りませんでした。今度お会いしたときには、是非一杯ご馳走させていただきます(笑)

  • 皮のことを、きばって言うんですね!
    知りませんでした☆
    わたしの実家(十勝)近くでよく行く焼き鳥屋さんでは、ポンポンと言ってます。

  • >riechanxxxさん
    ポンポン!それまたカワイイ名前ですね!社会に揉まれた大人達が、焼鳥屋のカウンターでポンポン。響きがたまりません!

  • ブログでいろいろ回っていたらたどり着きました(^O^)記事楽しく読ませて頂きました♡とってもよかったですよ(*^_^*) また遊びに行かしてくださいね☆彡次も楽しみにしてます♡ でわでわ(^^♪おじゃましました(*^_^*)

  • 通りかかったのでコメントします(・∀・)いくつか記事を読ませていただきました。良いブログですね!次の更新まってます。よかったらこちらのブログにもいらしてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA