福よし本店でよっしゃこい!プリン体祭り!

福よし本店(美唄市西1条南3丁目)

美唄生まれの美唄育ち。
尿酸値高そうな奴は大体友達。

空知は落ち着くな~。

美唄、岩見沢、三笠、
光珠内、峰延。

月形も忘れちゃだめ。
茶志内も渋いよ、
滝川や砂川だって好き。

おっと、これじゃ赤平に嫌われちゃうな。
赤平も好き。芦別も。

空知は目をつぶっても走れる町がたくさんあるよ。

焼き鳥で育ったね

そんな空知の中でも、
美唄はいいところだよ。

独自の文化が根付いているからね。
美唄焼き鳥なんて名前がついていないころから、
焼き鳥はソウルフードだったな。

あのね、美唄便利だから!
旭川と札幌の真ん中くらい、
どっちも高速のれば1時間。

美唄人はこのスタイル

もちろんお店でも食べるんだけど、
家族や仲間が集まるときは持ち帰りだね。

「塩が溶けるからやだ」っていう通もいるけど。

家で飲めば、かなり値段を抑えて泥酔できる。

いい匂いすんな~、鳥か?

ワンコがソワソワしだす。
裸電球もソワソワ。

ああ、早く!
串に刺さった肉を抜き取りたい!
そしてその肉を。

噛みたい!!

改憲もサインに消えるマチ

なんて書いてあるかわかる?
美唄の人なら一発だよ?

これは「も35」

モツ串が35本ってことさ。
「せ」は精肉ね。
漢字で「正」のときもあるかな?

さらに包まれてる

新聞紙の下にビニール、
さらにアルミホイルだよ。

そうそうこれ!
美唄の持ち帰りといえばこれ!

焦る気持ちを抑えて、
開封していきますよ。

きたきたきた~

モツ串!
モツ串!

プリン体、かなりリーチな量だぜ。

ひっぱるにゃ~

早くモツ串、見せろだにゃ~。
もうあんまり写真ないから、
長く書いているフリしてるんだにゃ~?

誰も包みなんて見たくないにゃ~。
さっさと焼き鳥見せろにゃ~。

私も同じこと思っていたワン!

こんないい匂い嗅がされて…。
人間の何倍嗅覚いいと思ってるんだワン!

これは苦痛だワン!
包みなんていいから、
早く焼き鳥見せてだワン!

お前は入ってくるにゃ~

まずいぞ!!!
動物たちが話す系のブログになってる!

それじゃ、見ますか。
やきとり。

どうだ、うまそうだ!

これぞ美唄の焼き鳥よ。

ほんと最高。
串1本でビール1缶飲める。

きんかん、レバー、交互に攻めるよ!

ひとくちください!

入ってくるにゃ~!

美唄ナイトやる?

寝袋持参で。
美唄で。

うちの実家にいきなり押しかけて、
両親を困らせる?

最悪な息子だよね。

終わる気だろ?

はい…。
そろそろ書くことないので…。
いいでしょうか…。

動物に逃げやがって

少しでも好感度上がるかなと。
グルメと動物と子どもは鉄板なので…。

美唄最高だったね。
うちの冷凍庫にもたくさんチャージしておいたよ。

これで宅飲みが楽しくなるぜ!

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
プリン体って旨み成分なんじゃないかって思う、今日この頃!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA