【未知の世界】キジ肉って食べたことある?専門店の「きじまるくん」に行ってきた!

きじまるくん(岩見沢市日の出町604-2)

キジって食べたことあります?
裸電球はなかったんですよ。

謎にキジの卵は何度か食べたことあるんですけどね。
肉はなかったんですよ。

ということで、行ってきましたよ岩見沢。
キジ肉で調べたらここがヒットしたんだ!

珍しいよね!

 

福祉施設の中の店!

 

へー、こんなところに!
なかなか迷いながらやってきたよ。

結構な山の中だ。

いいね、キジを食べるにふさわしい場所さ。

そもそもキジって!
ねえ、いる?

そのへんにいるもんなの?
見たことないわ!

 

キジカツカレーにしたよ!

パッと見た感じは普通のカツカレーだよね。
言われないとわからないわ~。

しかもカツがでかいんだ!
キジからこんな大きなお肉がとれるんだろうか。

聞いたら、モモとムネ、両方味わえるんだって。

なんて最高なんだ!

 

うんまいんですけど!!

 

なにキジちゃん!
うまいっていうか、めっちゃうまいじゃん!

鳥肉って感じは全然しないよ。
肉の食感があるから、どちらかというと豚肉に近いんだよね。

くさみはないし!

 

 

キジひき肉もたっぷり

 

スパイシーなルーには、
贅沢にたっぷり。

キジってジビエ食材としては高いのにすごいな!
ここで飼育しているからできるコスパだな。

 

 

部位によって色が違うんだよ!

 

揚げかたも抜群なんだよね。
衣のつきかたもベスト!
サクサクでうまいわ~。

他にも、キジ焼肉とかキジ鍋とか。
定食系も充実しててね、

キジ生姜焼きに、キジらーめんに。

これはリピート大決定!
ごちそうさまでした!
 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
桃太郎もキジがこんなに美味いとは知らなかっただろうよ。空飛ぶのが苦手なのは知ってたのかな。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA