むすび家で塩ラーメン!がっつり食べて午後に備えよう!

むすび家(旭川市旭神2条4丁目)

親子3人、布団を敷いて寝てるんだ。
豆電球→LED→裸電球の順でね。

最近、豆電球が夜中に、
妻・LEDの身体をよじ登り、裸電球の布団へやってくるよ。

 

そこでフニフニ。

泣くでもぐずるでもなく、フニフニ。

 

夜中の童謡ショーのスタートさ。

犬のおまわりさんからの、ぞうさんを経て。
バレない程度にミッシェルガンエレファントも挟み、
大きな栗の木の下で、むすんでひらいてに続くんだ

 

 

 

歌いながら決めたこと

 

♪~むーすーんで、ひーらーいぃーて。

明日のお昼は、むすび家だ~♪

ほんとこんなノリで食べに行く店が決まるよね。

ちなみに豆電球は、
ゆったりテンポの「大きなのっぽの古時計」でも、寝落ちせず、
最終的には「珍島物語」で夢の世界に行ったよ。

 

なんだかんだ寝不足

 

そんなこんなの毎日で、
夜中に何度か起きるので、地味~に疲れがとれないね。

その分、はやく布団に入るんだけどさ。
最近なら飲み会ない日は10時まで起きてられないもんな。

 

そんなオツカレな身体に、
塩ラーメンをぶっこむよ!

 

ズズズのズー!

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり完成された1杯だね!
おいしい、おいしい!

こういう塩、無性に食べたくなる時あるんだよな~。

 

 

学生に優しいお店

 

学生証で100円引きだって!
そして、この名物サービスも健在。

1時間バイトするかわりに、1杯タダ!
利用する人は多いのかな~?

 

 

スープも美味しいね

 

すごく丁寧って感じでさ。
ゴクゴクやっちゃったよ。

このスープ、水筒に入れて。
仕事が疲れてきたときにゴクリとやりたいよ。

1時間バイトしたらくれないだろうか。

 

 

柔らかいチャーシュー

 

むすび家もそうだったんだけど、
店によってさ、メインチャーシューのほかに、
なんか「サブ」みたいなチャーシューが入ってるときない?

 

なんて説明すればいいの、ああいうやつ。

食べたとあるでしょ、メインの横にいるサブチャ―。

このサブチャ―が大好き。
本チャ―を食べる前に、サブチャ―を序盤に食べるんだ。

 

サブチャ―愛好家として。
これからもそんな1杯を探すことにしたよ。

 

終わります!

 

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
子ども界の恐怖ソング、ゲゲゲの鬼太郎のエンディングを歌ってやってもケラケラ笑う豆電球は、将来きっと、ぬらりひょん。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA