あさめし前田本舗でつけ麺を味わう!この酸味、たまらない!

あさめし前田゛本舗(旭川市3条通8丁目)

つけ麺気分が抑えられず。
街を彷徨うよ。

どこかなかったかな、つけ麺。
あ、あそこ!

あさめし前田本舗があるじゃないか。

混んでる〜

カウンターのみの店内。
お昼時だったしね、満席だ。

そのタイミングで席が空く。
海外からの観光客の方だ。

お目が高い!
観光でこの店を選ぶのが通だね。

何にしようかな

メニューはカウンターにペタッと貼ってあって、
それをめくるタイプで面白い。

スペースを有効活用できて、いいアイディア!
なにより、めくるのが楽しい!

ほら、男子ってすぐめくりたがるじゃない?
スカートとか、スカートとか、スカートとか。

ちなみに裸電球は、
スカートめくりの経験ないな〜。
皆さんある?

それはそうと。

ニュース見てても、
痴漢や下着泥棒はあっても、
「スカートめくりで逮捕」って聞かないよね。

何の話?

トマトとレタスのつけ麺

これ好きなんだ!
以前、常連の方に教えてもらって。

それ以来、このつけ麺ばっかり。

酸味のバランスが最高

新しい!
トマトの酸味が複雑に絡み合うんだ。

酸味は旨味、この言葉に尽きるね。

ズズズのズー

うまい!
スープが太麺に絡んで最高だ!

このつけ麺には、
粉チーズとタバスコもついてくるんだ!
それをフリフリすると、また違った味わいに。

途中で味を変えるのも楽しいよね。

俵おにぎり付き!

これこれ!
美しいよね〜。

このお店はほんと、なんかシュッとしているよ。
ゴマにも所作を感じるな。

ほら、美しい

ネギなどがのった皿も。
きれいで、丁寧。

ピシッとしてると思わない?

野菜がたっぷり

レタス、トマトはもちろん。
ブロッコリーや水菜、マシュルームも入ってた。

KAGOME足りてなかったので、嬉しいね。

これは他のメニューも食べたくなったよ。
そば麺もうまいんだ!

ごちそうさまでした。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
そして山頭火も食べたくなるっていう連鎖反応!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA