住宅街にある西山軒でホッとするラーメン

西山軒 (旭川市大町1条8丁目)

大町のゲオの近く。
フラッと入った小道にラーメン屋みっけ。
どうする?
入っちゃおうか!

支店になるのかな??

街中にもあるよね!
そっちが本店なのかな?
どっちも行ったことなかったね!

「西山」って聞くと、
札幌ラーメンで育った私としてはさ、
瞬時に「西山製麺」を想像してしまう。

ここは旭川ラーメンなんだけどね!

醤油ラーメンにしたよ!

カウンターに座った。
厨房にはお母さんが2人。
忙しそうに出前の対応中だ。

なるほどね~、近所の人が頼んでるんだ!
しかも弁当も人気みたい。

日替わりで550円は気になる!

厨房では仕込みの真っ最中!
おかずが詰められていく様子を見ながらモグモグ。
家庭的で美味しそうだったな~。
今度お願いしてみよっと!

昔ながらの醤油ラーメン

スッキリとしていながらもコクのある
シンプルな旭川ラーメン。

控えめなチャーシュー

昔のラーメンってこうだったよね。
いつからか、ドシドシと大きくなってさ、
フニャフニャと柔らかくなって。
しまいにゃ、トロトロまで出てきてさ。

どれが好きって言われると、ドシっと固いヤツが好き。
まあ、ここのはもう少し大きいと嬉しいかも!

本店も行ってみなきゃダメだね!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

醤油ラーメンは旭川が誇る食文化!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA