味噌キブンで忠和のよし乃へ!

よし乃忠和店(旭川市忠和5条2丁目)

言わずと知れた旭川の人気チェーン。
みそラーメンといえば。

よし乃は本店がもちろん好きなんだけど、
ここ、忠和店も美味しかったイメージでね!
久しぶりに行ってきたよ!

三角で赤くて、うん、よし乃!

この外観こそって感じだよね!
すっごい話かわるんだけどさ、
旭川の某公園のトイレがこの外観にそっくりなんだ!
あれはファンだからだろうか?
今度写真撮ってこよっと。

決まってるんだけど一応見るメニュー

みそ以外頼む気もないのにね。
あ、でも今日は腹ぺこだから大盛りにしよっと。

もやしを減らすとチャーシューがつくサービスも健在。

接客も元気で気持ちがいい!

今日も濃厚スープでうまい!

これぞよし乃!
甘めのスープ、しかしながら辛みもピリッと。
そしてドンブリを覆うようなモヤシ。

大盛りにしてちょうどいい量

男だとノーマルじゃちょっと足りない。
ライスとも合うと思うんだけど、今日は我慢!
麺、ちょっとパサッとした感じがあったな~。



あれ?ひき肉入ってたよね??

よし乃といえばモヤシ&ひき肉のイメージ。
店ごとに違うのかな??
ドンブリの底を何度もはしですくうも出会えず。

この日は三人で行ったんだけど、
全員ひき肉のかけらも見つけることはできない…。

よっしゃ、俺聞いてみるよ!

「いや~、美味しかったです」
「ありがとうございます!」

「あの~、ひき肉って入らなくなったんですか?」
「いや、入れてますけど?」

「入ってなかったけどな~」
「…」

無かったっちゅーの!

そりゃひき肉をさらにミキサーとかにかけて、
『ひきひきひき肉』にしてるなら別だよ!
ペーストにして隠し味~みたいなさ。

せめて「入っていませんでした?」って聞いて。

ちなみにこのやりとりを聞いてたレジ横の客も、
ひそひそ「やっぱり?」みたいなこと言ってたから確信。

なんだかコスパ悪く感じて残念…。
味も接客も好きな店だったからこそへこむな~。

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA