俺、味特バージンじゃん!急いで行ってきたよ!

味特(旭川市豊岡1条1丁目)

 

 

こんなこと言ったら。

旭川市民に総スカンくらっちゃいそうだけど。

 

味特バージンです。

あ、豊岡のね。

 

正式には、

豊岡味特チェリーです。

 

なんだそれ。

 

 

大きなお店だ!

 

こんなに目立つのに。

何度もお店の前をトコトコしてるのに。

 

嗚呼。

入ったことなかった。

 

お昼時。

そんな風には見せないように。

 

まるで常連さんのような顔で入店。

 

 

うまそーーー!

 

おっしゃ、正油!

これでまた一歩。

 

旭川ラーメンの奥深さに触れられる。

 

よく考えたら、

あんまりラーメン食べないほうかもな。

 

妻は口を開けば「パスタ」とか言うし。

裸電球はカレー野郎だし。

 

あ、山岡家は別ね。

ラーメンカウントはしないよ。

 

あれは「米」とか「パン」とかみたいな、

【主食】のジャンルだから。

 

タロイモ、ヤムイモ、ヤマオカヤ。

 

 

ズズズのズー

 

おお、濃厚!

おいしい!

 

もっと早く来ればよかった!

たまらんね。

 

旭川に住んで、10年以上が経ったよ。

あっという間だね。

 

それでも行ったことのないお店がたくさん。

どうなってるの、このマチ!

 

 

ニンニク?

 

ふわりと香る、これは。

ニンニクだろうか、食欲をそそる!

 

ニンニクって、

自分も食べてれば、人のニオイに気付かないこと多いよね。

 

そうなればいいのに、制度で。

 

どうですか、西川市長。

旭川健康増進の制度。

 

通称「市民ニンニキニキニキ計画」

毎朝、ポストににんにく卵黄を届けようみたいな。

 

妄想が止まらない。

 

 

ごちそうさまでした

 

ラーメンに対する表現が、

「おいしい」と「ズズズのズー」しかない裸電球。

 

いや~、おいしかった!

 

広い店内、コの字カウンターのみの潔さ。

いいお店だね。

 

またこよっと!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
マチのいたるところに美味しいラーメン屋さんがあるってのはすごいね。よし、バージンキラーで攻めてみよう。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球さん初訪問でしたか!!
    ここは実は味噌もまろやかで美味しいんですよ!!
    だからいつもどっちにするか迷っちゃいます。
    今度ぜひ!!

    ちなみに「青のれん」跡の新店「越乃屋」さんは明日4/27の11時オープンとのことです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA