旭川大吉ラーメンの塩麹をいただく!

旭川大吉ラーメン(旭川市北門町14丁目)

昼は何を食べようか。
久しぶりに後輩とランチ。

そうですね~。
この辺ですと。

大吉ラーメンなんてどうですか?

おお!
いいね、ブログ始めてからは行ってないかも!
イベントで食べることはあっても、
お店に行くのは超久しぶりだよ。
そうしよう!

なんか運気あがりそう

大吉って言われるとね!
ハッピーになりそうだよね。

旭川ラーメンの中でも、
根強い人気のあるお店。

それでは何食べよう。

不思議ちゃんがズラリ

いや~、食べてみたいよ。
これは本当さ。

でも久しぶりの店だとね、
どうしても「定番」で攻めちゃうんだ。

でも正油ってのもね~。
あっ!

これがいい!

塩麹だって!

これが大正解!
うまいじゃーん!

なんかシンプルなんだけど、あと引くうまさ。
塩なんだけど個性的。

ズズズのズー(えいっ!)

最近書くのが恥ずかしいズズズのズー。
ブログを読んだ読者から、
「いつもすべってる」っていう厳しい意見もいただき、
もうズタボロな電球ちゃん。

継続は~ちからなり~で、
ズズズのズー。

後輩は定番の正油

ねー、ちょっとちょっと!
俺さ、先輩じゃん?
ねー、そうだよね~。

ってことはだよ、後輩ちゃん。
きみのスープを飲んでもいいってことだよね。

おお!
正油もうまい!

塩麹が沈んでる

底に近づくにつれて、
ツブツブしてるのがあるよ!
きっとこれが塩麹だよね。

うちの妻のLEDもさ、
家で塩麹を仕込んでるよ。
ほら、一時期ブームになったじゃない?

あのブームに一切乗らないで、
今頃、始めちゃったよ。

炒めものも美味しくなるし、
いいよね、塩麹。

ラーメンにも合うもんだ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
久しぶりの大吉ラーメン、店内は混み混みだった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA