トトロのカンタ君にあの一言を放ってほしい「風月」で!

元祖風月(旭川市神楽4条11丁目)

いや、こういうと悪口に聞こえるかもしれないけど。
食べ歩きしてる私から見ても。
市内トップクラスに入りづらい店だと思うよ。

だって、見てよこの外観!
よっぽど好奇心ないと入らないって!

でもね。
そこで飛び込んだものしかわからない天国ってあるんだ。
ここなんて、まさにそれ。

案内しましょうか?
ビール4杯でいいですよ?

カンタ君に登場してほしい

となりのトトロで、
さつきをからかう坊主頭の男の子。

例の一言を言い放って、
おばあちゃんに「カンタ~」って怒られてほしい。

通りゃんせは長芋

店内では常連さんがカラオケしてる。
すごい!
なんだろう、この居心地。

いい店だな~。

スコスコを飲むよ

レモンハイ。
あまりにもグビグビ飲んじゃうから、
最近「スコスコ」って呼んでるんだけど、
これがあまりにも馴染んでて、

あやうく店員さんにも「スコスコ」って頼みそうになる。

おでんがあるのさ

カウンターでグツグツしてる。
それって結構最強じゃない?
他にもいろいろなツマミが並んでる。

いいね!

お前本当にやる気か?

ああ、ケシモク先輩!
あいかわず、黙々とモクモクしてる。

神様のみならず。
ケシモク先輩も私のウワサを聞いたようで。

そうなんです。
3月31日に、ええ。

「それやったら戻れねえぞ」

わかってるんです、でも、はい。
オフ会みたいなことも実現しましたし。
3年休まずに書いてきたんで、悔いはないです。

今日も飲むぜ

男の夜が暮れていく。
最近は男ばかりに囲まれて。

大好きな先輩たちが声をかけてくれ、
愛しい後輩たちがうるさくつきまとってくれ、

男。
言葉はいらない、飲むだけよ。

今日を必死にやっていれば、
明日のことが見えなくなるのよ、

明日はピクリとも見えないくせに
未来は見ているフリをして。

あと数日。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
とかなんとかかっこつけて「山岡家やめます」みたいな???

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA