こぐまの近文店ですよ!

こぐまグループ近文店(旭川市緑町12丁目)

最近はどうもバタバタしていて、
ゆっくり昼飯も食べられない。
かけこんで、次へ、かけこんで、次へ。

目に飛び込んできた、可愛いクマ。
よしここにしよう。
旭川にはこのチェーン店がどっさり。
でも、なんでかここしか食べたことない。
店ごとに味は違うのかな?

安いし失敗もしない!

この安定感。
今日はそうだな~、やっぱり正油ラーメンかな。
お得なセットもあるんだけど、
ダイエット中なので我慢…。

いいね~これぞ旭川!

シンプルな旭川ラーメン。
そうそうこのフォルムが大切さ。

ニューウェーブ系のラーメンもいいけど、
やっぱりこういうやつが落ち着くんだよね。
ライス欲しくなるタイプ!

相変わらずレンゲがでかい


超でかい。
いや、毎回見るたびにでかくなってる気がするよ。

でかいといえば。
ジャイアント馬場。

裸電球、プロレス会場でサインもらったことあるんだ。
Tシャツに。

嬉しかったけど、
馬場はふてぶてしくてね。
舌打ちしながら書いてくれたっけ。
当時、小学生だった。

なんで馬場の話?
レンゲがジャイアントだったから。

こういうチャ~が好き!

我が輩は肉である。
そんな食感。

こぐまスタンプラリーってどう?

市内にあっちゃこっちゃあるからさ。
オーピンチョスのように。
まわってみたいな~。

全店制覇した人には、
可愛いクマの下敷きプレゼントなんてね。
クジ引いて1等はTシャツとか。

やって欲しいな~!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川ラーメンの定番だね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 我輩は肉である(笑)
    面白い(´ψψ`)

    今主流のトロ系チャーもいいですけどねぇ、たまに脂分多くてクドい場合ありますよね。

    私はあえてチェーン店って行かないんですよね~

    あ、でも大阪王将は、ちょくちょく行きます(@゚▽゚@)
    ディナータイム逃した時、遅くまで営業してるからフラ~と寄りやすいんですよね。

  • >さわちんさん
    チャーシューの脂って後からガッツリききますしね!トロ系をチャーシューメンで食べると、再起不能になります!

  • こんにちわ 初めまして
    突然のコメント失礼致します。
    小熊のまったりしている様子、ホントに可愛いです♪

    私、お漬物の日本一を決める大会『T-1グランプリ』を主催している、T-1グランプリ実行委員会と申します。

    このたび、「ぜひ『T-1グランプリ』のことを知って頂きたい!!」と思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。

    『T-1グランプリ』とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたい、という主催者の想いで 2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。

    参加者は20代から70代までと幅広く、一昨年は長野県の70代の女 性、昨年は宮城県の30代の女性の作品が見事日本一に輝きました。

    今年も昨年に引き続き、個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化の予定です。(個人の部は出品料などは一切かからず、またお一 人で何品もご応募いただけます。)

    応募自体もとても簡単です。レシピのみの応募でも構いません。
    NHKなどメディアでも多数取材していただいておりますので、詳しくは「T-1グランプリ」で検索していただくと、HPがご覧頂けます。
    もし宜しければ、ブログ内で周知して頂けないでしょうか?
    何卒、宜しく御願い致します。

    http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/
    http://blogs.yahoo.co.jp/
    http://www.exblog.jp/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA