エペルネでオシャレな夜を

バー エペルネ(カワイビル4F)

バタバタやってると食べ歩きもなかなかできなくてね。
最近は深刻なネタ切れ状態。

週に3度は食べる山岡家で乗り切るか…。
そんな私を見かねたのか、神様が現れたんだ。

「君が飲みたいのは日本酒かい、ワインかい?」
「えっ…あのワイン好きです!」

「よし、ではエペルネへ連れて行ってあげようね」
「ありがとうございます!」

3条通6丁目カワイビルにある人気店

お店のマスターが超イケメン。
裸電球の72倍かっこいい。
スラッと長身で優しい笑顔。

その顔、売ってたら買いますわ。

ここですよ、エペルネ!

デートなんかにもオススメ!

今回連れてきていただいた神様が常連。
すごく落ち着く店内なんだ!

週末限定というシャンパン

ああ、うまい!!!
実家の美唄市で暮らすお父さん、お母さん。
僕は旭川で元気にシャンパン飲んでます。

クリスマスに『シャンメリー』で喜んでたちびっ子は、
オシャレなカウンターでシュワシュワしてます。

美味しいシャンパンって美味しい

なんて遠回しな表現。
でもホント、そう思う。

至福の私に神様が。

「どうだい。美味しいだろう?」
「ああ神様、今日はありがとうございます」

「ゴートゥーヘブンだと思わないかい?」
「はい、思います!」

「ヘブンズドライブだと思わないかい?」
「はい、思います!」

「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドアだと思わないかい?」
「はい、思います!」

ここは天国ですか?

そしてお会計。
財布には大きなお金しかなく、
神様はいいよいいよと言ってくださるがそうもいかず…。

あっ、そうだ!
マラソンポーチ!!
今日たまたま鞄に入れていたマラソン用のアイテム。

オシャレなお店でゴソゴソ

中には飴やジュースを買う小銭、
そして乳首にはる絆創膏などが入っている。

長距離を走ると乳首が擦れて痛いんだ。
乳首の話はどうでもいい。

私は神様が見ていない隙に、
そのポーチの奥にねじ込んであった
1600円を急いでつかみ取り、

「全然足りないですが、すいません!!」と
ほんの少しのお金を渡したんだ。
こんなぽっちではチャージ代程度…。

神様は何でもわかるから、
きっと絆創膏(右)のことも、絆創膏(左)のことも、
そんなところから出てきたお金ってこともわかっていて。

「これでいいからまた飲もう」と言ってくれたんだ。

HADAKA DENKYU


参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

上位を目指して頑張ります!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA