話題のホルメン 加藤屋へ!

加藤屋本店(旭川市北門町9丁目)


最近話題のホルモンが入ったラーメン。
その名も「ホルメン」

つい「モルメン」って言っちゃいそうになるけど、
ひまわりはこの団体に入ってないんだね!
なんで??
旭川でホルモン語らせたら外せないでしょ!!

誘ったのに拒否したのかな?
それとも「ホルメン」が無断で?
考えるほどに深まる謎。

教育大学のすぐ近く!

学生は食べにくるのかな??
裸電球は貧乏学生だったから無理かな~。
学食でも金がきつい日あったもんな。

学生時代は東京で自分の本を路上で売ってたんだけど、
これが見事に、完璧なまでに売れないんだ(笑)

よって貧乏。
「銭金」の出演の誘いもきたからね。

これがホルメンで800円

へー、ボリュームたっぷりなんだね!
色々条件もあってさ。

1、ホルモンレッドのドンブリ
2、ラーメンは醤油味
3、やわらかホルモンを使用
4、味の決め手は国産コラーゲンと旭川醤油

うん、おいしい!!

まずホルモン置いといて。
ラーメンとして美味しい!
加藤屋さん初めてだったんだけどさ、
いつも混んでる理由がわかったね!

今度は普通のラーメン食べてみたいな!

タップリ入ったホルモン

臭みも全くなく、酒がすすみそうな味付け。
これまでにホルモンラーメンと言えば
「辛いの」で有名な味噌しか食べたことなかったけど
醤油ってのも合うもんだね!

やるからには続いて欲しいな

せっかく美味しいしね。
1~2年で自然消滅だけは嫌だね。

ラーメンの歴史。
養豚からくるホルモンの歴史。

それぞれが食文化として成立していたものを合わせる。
これってすごく難しいことだと思うんだ。
結果、受け入れられないなんてこと考えられるよ。

メディアへのプロモーションやパンフだったり。
今年はすごく目についたからこそ、
来年以降もこの勢いで盛り上がってほしいね!

一言意見を言わせてちょ!

ちょっと調べたら精肉会社が事務局。

ってことは条件になってる「やわらかホルモン」
これは全店、同じの使ってるってことかな?

色々な会社の色々な部位でやれないの?
身内団結で売り出しって感じがするかもね。

そこがね。
ブロガーとしては食べ歩こうって気になりづらいような。

ホルメンは確かに美味しかった!
でも「旭川の名物」にしていくのであれば、
精肉店もラーメン店も増えていくといいね。
これもまた市民の意見。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

上位を目指して頑張ります!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA