最近人気なんでしょ?エースのジョー!

エースのジョー(豊岡13条4丁目)

神楽岡にできたと思ったらさ、
あっという間に2号店だから驚き!

1号店はオープン直後に行ったんだけど、
正直う~ん…で足が遠のいてたんだ。

エースのジョー

というのも、たぶんアレはミスったんだね。
しょっぱくて食べられなかったの。
横で同じの食べてる友達いてさ、
そっちは裸電球ほどしょっぱくないってやつ?

オープン間もなくだったからしゃーない!

全体

エビのスープがここのウリ。
旭川では新しいジャンルだから人気もわかる。
濃厚なスープ、見た目からわかるね!

めんもちあげ

うん、エビの旨味がギュッとしてる!

前回があるだけに、何に対しても慎重。
たかだかラーメンにビビりまくり…。

たべかた

へー、タマゴが変わってるんだね!

注文ごとにダシを注入ってんだから!
そんな技があったんだ!
初めて食べるね~。

たまご

ダシ入りなのは見た目にはわからない。
変哲のないタマゴなんだがね。

食べてみると…。
あれ?ごめんなさい、わかんない!

スープがエビエビしてるから、
タマゴのエビ出汁に反応できない!

それだけ馴染んでうまいってことかな?

チャーシュー

チャーシューはでっかいね!

炙ってある。
これまた一杯にかける情熱を感じるね。

なかなかアブラっぽくはあるんだけど、
裸電球の年齢には許容範囲。

スープの底にエビの粉が沈殿してるんだけど、
これだけはちょっと嫌だね。

後半チャーシューも麺も
ザラザラしちゃって!
唇にも激しくつくからさ~。

まだまだ進化していくんだろうな!

ハダカデンキュ

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA