おっかなびっくり入店した「誠」

麺屋 誠(旭川市緑町12丁目)

ここは入れ替わりの激しい場所だね。
また変わってた。

前回は鶏白湯ラーメンの店。
あれは正直、物足りなかった。

今回は青い暖簾が目印。

う~ん、ちょっと入りづらい

飲食店ってのは食欲がわく暖色系でまとめるでしょ?
鮮やかにパキッと青だからね。
これもまた個性か!
おそらく新撰組の旗のイメージだよね?

青い暖簾の誠。
私もこれが気になったわけだし、作戦は成功なのかもね!

コスパがいいね!!

700円をきるとすごく嬉しい。
それだけでまた来ようと思えるほど。
トッピングも50円からと、これまた珍しい。

塩トンコツにした!

おーー!!
うまそーーー!!
黄色いけどうまそーーー!

ちょっとおっかなびっくりだったんだ。
だってお店はコロコロ変わってる場所だしさ。
正直、どうかな~って思ってたんだ。

誠。
これいいんじゃない???



クリーミーでうまいぞ!

しっかり修行してます、そんな味。
塩トンコツが大正解かも!

一緒に行ったトモダチが醤油トンコツを頼んだので、
一口もらったけど、裸電球は塩が美味しいと思ったね!

これで650円はいいんじゃないの~!

警戒心も解けてきた。
うんうん、しっかりした一杯だな~。

50円と言われるとはずせないよね!

しかし、このタマゴ。
めっちゃくちゃ冷たかったな~。

スープに沈めるのもためらうほど。
ほら、ぬるくなっちゃいそうでしょ??

せっかく美味しい一杯だからこそ、もったいない!
すぐに改善できるものだしね。

チャーシューは激ウマ!!

こんなに好みのチャーシューは久しぶりだ。
めっちゃんこうまかった!!

これは驚いたな~!
肉の食感は残りつつ、歯がいらないほどに柔らかい。
ホロホロと崩れたところにスープをジュルっと。
最高!!

ということで青い暖簾が目印の誠。
リピート確定!

HADAKA DENKYU


参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

新撰組のようにビシッとした一杯!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA