ラ・ヴィンニュでビオなワイン!

ラ・ヴィンニュ(旭川市4条通6丁目)

何度かお邪魔してるんだけど、
しっかりゆっくり飲むのは初めてのお店。
ラヴィンニュだよ。

旭川にも色々なワインバーがあるけれど、
ここは自然派のものが揃ってる。

しかも、なんと!
この日は酔いも穏やかでまだ「記憶」がしっかりある!

パリ街はステキな界隈

ボロックソの通りのくせに、
なんとまあ、名店揃い。

和食も洋食もバーだって、なんでもござれ。

楽しいね~、いい夜だね~!
仕事ガッツリ頑張って、今日も酒がうまいぜ。

はぁ~通りゃんせ!

裸電球だってバカじゃないからね。
このお通しのたびに「通りゃんせ」がいかに失笑され、
流行る気配もないことくらいわかってる。

そこでやめては男がすたるってもんよ!

「はぁ~」のところは低い音からしゃくりあげてね。
「通りゃんせ!」は一音一音をしっかり発音するんだよ。
「はぁ~」でためたぶん、勢いにのってリズミカルにお願い。

オリーブに薫製したジャーキー!
うまい!

スパークリングでシュワ!

日々の疲れやストレスを。
シュワシュワの泡が洗ってくれる。

炭酸が入ってると、
まるでビールのようにゴクゴクやっちゃってダメだね。
甘すぎず、キレもあって美味しかった!

空腹にパスタ

お腹が空いていたんだ。
ラヴィンニュはフードメニューも充実。
ああ、ゆったりしてるな~。

砂肝のアヒージョ

ハフハフ…。
ワインバーのおつまみ大好き。

そうそう、ラヴィンニュは自然派ワインの店。

ビオ初心者

なんてったって山岡家野郎だからね。
化学調味料ばっちこいなタイプ。

でもね~、オーガニックワインってホント優しいのね。
ふわ~っと甘さが広がるんだ。

イチゴのスープ

贅沢なデザート。
イチゴもシーズンだね。

アイスが添えられた冷たいスープなんだけど、
うんうん、これは濃厚だ!
皿ピカピカになるまで舐めたくなる味!

ああ、リフレッシュしたな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
はぁ~通りゃんせ!発声講座の予約はこちらから…

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA