味処 ひろしで贅沢刺身!

味処 ひろし(旭川市4条通6丁目)

プルルルル。
プルルルル。

神様から電話だ。

「やあ」
「ああ、神様、さんろくに降臨されているんですね」

「あそこは行ったことあるかい?」
「あ…あそことは?」

「2014年5月にシングル『みちづれの花』をリリースした岡山県出身の演歌歌手』
「おっと、何が始まりましたか??」

「もしくは、さくらさきこの父」
「誰ですか、さきこって」

調べたら「ひろし」

すぐにスマホでWikipedia。
最初の答えは演歌歌手の藤原浩さん。
スイマセン、勉強不足でした。

そして「さくらさきこ」って!
ちびまる子ちゃんの姉ちゃんだった!
お父さんはヒロシ。

ゆえに、今日はひろし。

初めて入る店

さんろくの一等地だしさ、
なんだか超高そうなイメージがあって。

「やあ、電球ちゃんわかったね?」
「どうしてクイズを…」

「君も改名して『裸電球、』にしなさい』
「句読点は『藤原弘、」ですね」

山菜の天ぷら

少し前に行った記事だから。
さすがにもう山菜のシーズンは終わっちゃったよね。
ああ、また春が楽しみだな~。

刺身すごい!

ひろしの刺身は定評があるんだって!
盛り合わせが豪華だよ~。
何から食べようか悩んじゃうよね。

ウキウキ、ルンルン。

いい色してるわ~

なんですか、このトロちゃん。
もう美味いに決まってるじゃん!

パク!
ううううう!
うまいってよりも『エロい』

もう、エロい!

コリッコリのつぶ

つぶの食感。
つぶは自分がこんなにコリッコリなの知ってるんだろうか?
つぶは自分が人気者だって知ってるんだろうか?

煮ても、焼いても、生でも。
『食感の王様 つぶ』なんてキャッチフレーズどう?
『エロいトロ』も。

メニューから

「絶好調で楽しんでるね電球ちゃん」
「ああ、神様スバラシイです!」

「毎日ブログを書いてるご褒美だよ」
「えっ!そんな!」

「私もね、君のブログは楽しみにしているんだ」
「わ~、それはうれしいです!」

これくらい楽しみにしてるよ

神様!!
煮豆をつまむ幅じゃないですか!!!

もっと楽しみにしてくださいよ!

他にも色々

熱々のカラアゲは好きなタイプ!
こういうのたまらない。
そして、サラダ。
ポテトサラダも頼んで、一緒に盛ってもらったよ。
野菜のうまいシーズンだよね。

神様には「煮豆」ほどしか期待されていないけど、
明日も朝6時更新。

がんばるぜ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日は何位でしょう?順位変動が激しいのです!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 親父と同じ名前ということで気になりつつも高級そうな佇まいで近寄れなかったんですが、やはりオトナなお店でしたかー
    こういう感じだったんですねー!
    さすが、神様がいざなう所に相応しいですな。
    お箸の間隔だって、小宇宙ほどの大きさがありそうですよ(笑)

  • 昨日のBlogの「ラ・ヴィンニュ」や「ひろし」とアタシには懐かしいお店ばかりでニヤニヤしてます(笑)
    ラ・ヴィンニュは知り合いの子が働いていたし、ひろしは大好きだった人とデートで行きました( ̄▽ ̄)
    どちらも素敵なお店ですよねー!

    明日は、どこのお店が出てきますかね??
    毎日楽しみです♪

  • >Jetsさん、刺身がトローンとうまかったです!!安い店ではありませんが、美味しいものが食べたいときや、ご褒美にはいいですね!

  • >らむタンさん、こんなしょーーーもないブログを毎日読んでくださりありがとうございます!ラヴィンニュもいいお店ですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA