小五郎で超絶お得な宴会コースを堪能!

小五郎(旭川市2条通6丁目)

 

 

やっぱここの宴会コースは最高だね。

もうお腹がパンパンさ。

 

この日は男ぞろぞろ。

異業種な飲兵衛が集まって。

 

5分間のビジネストークと。

115分の大酒さ。

 

 

数少ない、いきつけ

 

さんろくで、フラッと入って、

カウンターに座れる店って、あんまり多くはないんだ。

 

ここは数少ない、そんな店。

ほんと落ち着く渋〜い佇まいなんだよね。

 

 

宴会スタート!

 

うひゃひゃ!

飲み放題だ!

 

間接的に知り合いだった人が集まったので、

飲むのは初めて。

 

最初は、ああ、こんばんはみたいな雰囲気も。

ジョッキ3杯ひっかければ、

ぐははははって感じになるよね。

 

 

刺身ドーーン!

 

チェーン店の宴会では、

まず出てこないようなラインナップが、小五郎の魅力!

 

刺身だよ。

これで、ずっと飲んでいられるな〜。

 

美味しい!

 

 

一人一匹だからね!

 

高いよ、これ。

普通に頼んだら。

 

豪華だ!

チビリチビリとホジホジしながら、

早速、日本酒に切り替えてさ。

 

天国っ!

 

 

大きなエビも登場!

 

いや、豪華だ!

魚系のおつまみで飲むのは幸せだよね。

 

この日の日本酒飲みは3人。

2合徳利で5回おかわりしたから…。

 

恐ろしいね!

それにビールも飲んでるんだもん。

 

 

揚げ出し豆腐!

 

丁寧な仕事!

ほんと、沁みる旨さだったよ。

 

冬はこういう料理が、

グッと戦闘力をあげてくるよね。

 

 

リクエストしたイカゴロ

 

お店のお母さんにお願いしたイカゴロ。

これ、市内最強だと思っているよ。

 

なんてったって鉄板ジュージューだからね。

生でも食べれる鮮度抜群のイカだよ。

 

ゴロが絡んでもう!

お酒がありえないほど進むんだ。

 

 

まだ止まらない!

 

いやいや!

おなかの隙間、なくなってきてますよ!

 

ザンギとポテト。

これをつまみに時間までゆっくりね。

 

それにしても、

異業種の人たちと、仕事の話でもなく飲むのほど、

楽しいもんはないよね。

 

知らないことたくさんだ。

 

 

〆にお蕎麦まで

 

ああ、お腹いっぱい!

それに飲んだ、飲んだ!

 

ごちそうさまでした。

 

みんな1軒で千鳥足。

さて、次はサクッとバーでもと。

 

夜は終わらないのでした。

新年会もここかな!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
こういう店に巡り会うもんだから食べ歩きはやめられないよね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA