お豆ちゃん通信〜お食い初め〜

お豆ちゃん通信〜お食い初め〜

昨日は記念撮影だけだったけど、
今日はほら、グルメブログっぽいよ!

家族が集まって、
豆電球のお食い初めさ。

ごちそう!

色々用意が必要さ

妻・LEDが、
前日からパタパタと料理してた。

それを見ながら。
どれをツマミに酒を飲もうか算段でごんす。

赤飯・筑前煮・なます

いいな〜、豆電球。
これ、日本酒と合うぞ?

吟醸な感じ、いきたくなるわ。

鯛の尾頭付き

これは事前にお願いして焼いておいてもらったよ。
うまそうだ!

残った身で鯛めし作ってくれ、LED!
たーいめし、たーいめし!

はい、ちょんちょん

形だけでも食べた感じにするんだ。
年長者がやるということで、裸電球のおばあちゃん。

箸でつまんで、口元に。
その度にLEDが、

「はい、赤飯ちょんちょん」
「つぎは、鯛ちょんちょん」

毎回、ちょんちょんって言うのが、
裸電球を楽しくさせちゃって。

心の中で次のちょんちょんを待つもんだから。
お食い初めイコールちょんちょんさ。

いつか一緒に飲みたいね

外でガパオライスでも食べながら、
タイガービールをシュコっとしたいって話だぜ。

豆電球は飲める大人になるのかな〜。

梅干しと歯固めの石

お宮参りの時に神社でもらってきたよ!
一瞬、煮豆にみえるよね。

誰かが間違って食べないように。
裸電球、ずっと見張っていたよ。

尻尾ついちゃった

ケーキに鯛の尻尾が刺さったけど、
誰も見ていなかったのでしらんぷり。

楽しかったね、ちょんちょん式。

たくさん食べて、大きくなるんだよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
鯛、飲まさったな〜!昼からビールをスコスコ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA