福よしの本店は「外観」からすごい!

福よし(美唄市西1条南3丁目)

滝川を後にして。
美唄市さ。

実家に泊まるときは、決まってこれ。
美唄焼鳥だよね!

お店で食べることは少なくて。
大抵お持ち帰り。

美唄の人たちは何かあると、
すぐに焼鳥買ってパーティーするんだよ。

本店は激シブ

今日はちょっと外観も見てみよう。

ほら、「旭川」なんて文字もあるじゃん。
今じゃ札幌をはじめ、東京にもお店がある福よし。

ここから始まったんだなって思うと、
足の親指の第一関節がグッとくるよね。

すごい目標だ!

新幹線の始発駅か!
いいね!

美唄市からそんなメッセージが送られていたとは。
旭川も頑張らないとダメだね。

その横。
稚内、確かに近い!

競泳!?
これがすっごく気になるな。

そして個性的なイラスト

林蔵とプーチンの2ケツだよ!
その横には、
稚内とサハリンを結ぶトンネルの構想だろうか。

メッセージ性をビシビシと感じつつ。

持ち帰りでお願いした、もつ30本を取りに店内へ。

食べない分はすぐ冷凍

裸電球の家の冷凍庫には、
いつもこれを保管しているよ。

急な来客や、
ホームパーティーの2次会で出すと喜ばれるんだ。

みんなプリン体大好きだからね。

鳥レバー最高!

しっかり尿酸値チャージして、
明日からも痛風に影に怯えつつ頑張るよ。

短い夏。
あちこちのご当地グルメを食べ歩きたいな。

最近、飲屋街では、岩見沢が気になるんだ。
あそこ、ハシゴしてみたいわ~。

美唄を拠点に巡ってみようかな。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
空知は温泉が多いのも楽しいよね。スタンプラリー的に回りながら、ご当地グルメ…お、これいいかも!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA