旅行のつもりじゃなかったんだけど

行き着いた先は

飲み歩くこともメッキリ少なくなり、
寝ている時間以外はパソコンとにらめっこ。

ムムム…。
ストレス感じてきたぞ、っていうか遊びたいぞ!
なあ、週末は旭川を離れないか?

そうだそうしようってことで車に飛び乗った。

愛車は旧パンダ。
走るってことだけで奇跡のようなポンコツさ。
左ハンドルのマニュアル。
ちょっとした段差があると、天井が跳ね上がる。
望んでいないのにオープンカーだ。
今年買ったスノーピークのテントの方が頑丈で快適。

ぶるん…!


1速にギアは入れない。
100歳のおじいちゃんだって、もっと馬力ある。
だから決まって2速発進。

4速でようやく40キロ。
いいんだ、それで。
のんびり行こう、どこ行こう。

そうだ、久々にススキノに遠征しようか。
金富士でおっちゃんに睨まれながら串をつまもう。

車内から何軒か覚えのある安宿に電話。
なんだよ、どこも満室だ。
どうしようかな~、
せっかくだから小樽でも行って、
宿とれたら小洒落た店で酒でも飲むか!

パンダは高速に乗っても90キロしか出ない。
だから安全運転、ってわけでもない。
102歳のおじいちゃんだって、
もっと足腰しっかりしてるさ。

ちょっとの溝でガクブルに車体が揺れる。
テントが走っているようなもの。

気がつけばもう運河。

よしよし、海産物でもやっちゃいますか。
プラプラ歩くが、
このへんでホンモノは「かま栄」くらいか??
どうもそそられない。

なんだかな~。
せっかくの休み、腹は一個しかないんだぜ?
どうせだったら美味いもので満たしたいよな~。

おっ…。
そうだ、あそこ行くか!
時間は午後2時。

まっ、なんとかなるよね。

余市で顔はめ

もう、こうなると何が何だか。
誰でもいいよね。
でも私です。

ウイスキーの見学

へー、こうやって作ってるんだね。
すごいすごい!
ニッカってあんまり飲んだことないけど。

これは楽しいよ!
しかもね…試飲が豪華なんだ!
1本1万円くらいするやつもガブガブだからね!

でも…今日は車。
係員のお姉さんがさ、
「運転される方はこのシールを張ってください」って。

これみよがしにホッペに

何が何だか。
画像加工もメンドクサイ。

下の顔なんてないけど、
下の顔にもホッペのところにシールがある。

みんな美味しそうに飲んでたからさ、
呪ってあげたよ!!

さーて、今日はなんだか結構書いたね。
やめようかな?
それとも一気に書いちゃおうかな。

やめよう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
この時点でまだ宿が…ない!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA