深川のサンダカンでシェフ自慢のピラフをいただく!

ムッシュサンダカン(深川市6条20丁目)

 

 

夜からの仕事が入っていて、

妻が休みなんだけど、遠出はできず。

 

でもさ~、

遊びたいしょやね!

 

近場でどっか、ご飯食べに行こうよ。

深川とかどう?

 

あんまり外食したことないマチだよ!

 

 

こっちは穴場

 

深川・道の駅で超人気の釜めし。

サンダカンでも食べられるって知ってた?

 

目的は釜めしではなく、アレなんだけど!

 

ノリノリの豆ちゃん。

この子、センスある食べっぷりだよ。

驚くほど、食べるわ。

 

 

マスター自慢のピラフ

 

これが今回の目的!

めっちゃうまそうじゃない?

 

ガーリックがフワッと香ってるよ。

上には自家製のソーセージがズドン。

 

ああ、たまらんね。

 

 

お願い、飲まして

 

リットル飲めます、ビール。

なんでこのあと、仕事ある。

 

いや~、スパイシーでうまいわ~。

がっついちゃうよね!

 

 

 

これがまた!

 

マスター自慢のソーセージ。

もっと自慢しちゃいなよ!

 

迷惑じゃなかったら、

裸電球の町内会で回覧板まわそうか?

 

うまいわ~。

 

 

息子はハンバーグ

 

店内入ってビックリ。

なかなかのシャレオツ空間でね。

 

子ども連れ、まずかったかな~と思ったんだけど、

親切に奥の広い席を使わせていただけて。

 

おかげで家族ゆっくりランチができました。

 

 

一瞬でなくなった

 

あっという間に豆電球の胃袋へ。

お父さんにも一口ちょうだいって聞くと、

 

「アイアイ!アイアイ!」

 

イヤっていうのを「アイ」って覚えたもんだから。

我が家のイヤイヤ期はちょっとかわいいです。

 

「バナナアイアイ!アッポーアッポー」

(バナナいや、リンゴ欲しい!)

訳するとこんな感じ。

なぜか、モノによって英語で覚えてるのも謎。

 

 

ごちそうさまでした

 

最高だったね、サンダカン。

深川の人たちのずっこさたるや!

 

カムイコタンらへんまで、ズッコイに満ち溢れているね。

(なんだそれ)

 

美味しいものを食べたので、

夜もがんばれそうだよ!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ちんちん、あったー!って大喜びで走ってる姿を見ると、少しくらいの疲れは吹っ飛んで元気になるよね。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA