遠軽町の【どか弁】で胃袋スキマゼロになったお話!

どか弁(遠軽町大通北11丁目)

猛吹雪のどか雪のなか出張。

目指すは湧別町。

 

遠いわ~。

 

比布から高速乗ろうと思ったら、

謎のおっさんが入口に立ってる。

 

「高速はダメ!通れないよ」

 

まじか!

これはやばいぞ。

 

引き返しつつ、情報収集。

え?高速止まってないじゃん。

 

誰だよあいつ!

もう一回戻るといなかった。

 

誰だよ!

委託受けた会社だな、きっと除雪の。

 

なんとか仕事終わり

 

ふー。

無事に着いて、仕事も終了。

それにしてもすごかった。

 

層雲峡あたりの吹き溜まりは地獄だったね。

 

さて。

せっかくこっちに来てるので、

ハンパな時間だけど食べて帰ろう。

 

気になる看板を発見。

どか弁だってさ。

 

 

入っちゃうわ

 

こんな名前つけられたら。

ねえ。

 

素通りできませんって!

時刻は3時を過ぎたところ。

 

休憩ないから大丈夫だって!

やったね!

 

 

渋い店内だな~

 

あ、貴花田のサインがある!

若花田もあった!

 

最高すぎる。

 

これはもう、正解の店選びでしょう。

 

 

カツカレーにした

 

どか弁の名前にふさわしいね。

カレーだからわかりづらいかもしれないけど、

これ、量多いよ!

 

嬉しいな~。

 

店内はこんな変な時間なのにたくさんの人。

地元から愛されてる感が伝わるね。

 

 

でっかいかつだ

 

ボリュームたっぷり!

さっき厨房から、

アゲアゲのサウンドが聞こえていたからね。

揚げたて最高。

 

 

小鉢&みそつゆ

 

この辺もしっかり量があるから。

どか弁体型一直線だ。

 

他にもメニューが充実していてね。

チャーハンや、唐揚げもおいしそうだった。

 

 

コクのあるカレー

 

出張先で食べるご飯は美味しいね。

遠軽らへん、飲み歩きも楽しいかも。

 

よし、絶対やろう。

オススメのディープな情報あったら教えてください。

 

今年はどんどん巡るからね!

宿代もったいないからソロテントも計画しているくらいさ。

 

ああ、早く冬のバカたれが終わればいいのに。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
久しぶりに見るがんぼ岩のこれまた大きいこと!あんな街中にあるのがすごいよな~。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA