深川の超人気店、志峰飯店で中華!

志峰飯店(深川市8条10番19号)

人気店だよね。
噂では聞いていたんだ。
今回、やっと行けたよ!!

ミシュラン北海道にも選ばれたんだね!

昼時は大混雑って聞いてたから
あえて変な時間、2時ごろ行ってみた。
それでも満席でちょっと待ったね。

中華看板

とにかくうまい、うまいとみんな言う。

ミシュランに載るってやっぱりすごいことなんだろうか?
昔からどうも信用していないとこあって。
特に今回の北海道バージョンはね。

麻婆定食

麻婆豆腐の定食を注文!

いや、うまそうでしょ!
これは本格的なのがきたんじゃない??
裸電球、単純だから、さすがミシュラン!!!

麻婆持ち上げ

辛い!!
なかなか辛いぞ!!
だけど、それが後引く、故にうまいぞ!!

これは来てよかった。

シェフ

シェフは中国の方なんだね。
本場ってやつだ。
中国のホテルの料理長の経験もあるんだね!
それにしても何で深川???

ホイコウロウ

せっかくガソリン代かけて来たんだ。
色々食べてみることにする!

回鍋肉は大好物!
うん、これまた甘辛くうまい!
でも麻婆豆腐の勝ちかな~!

餃子

餃子も欲張って、腹が破けた。

もう俺自体が餃子のキブン。
色んな食材が入ってパンパン。

何食べてもおいしいんだけど、
待ち時間は過酷なレベルだったね。
空腹で店内は良い香りだよ~。

Facebookチラチラ見て、
小説パラパラめくって。

餃子もちあげ

まっ、それだけ丁寧に作ってるんだね!
ぜーんぜん構わない!

ああ、美味しかった。
でも深川に詳しい友達に聞いたら、
もっと安くていい中華屋があるってさ。

よしよし、今度行ってみよう!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 私もコノ店はお気に入りですが、ミシュラン掲載店とは知りませんでした(゚o゚)

    道の駅の釜炊きご飯も気になっていましたが、地元の方が言う「安くて旨い中華」にアッサリ心を奪われました(笑)

    次回の深川リポを楽しみにしています。

  • >きいよさん
    釜めしも美味しいと評判ですよね!!私、食べたことないんです!いつも素通りすることが多いんですが、ちょっと深川マスター目指したくなりますね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA