雨竜町で居酒屋アタック!

酒処きみちゃん(雨竜町第8町内 )

はっはっは。
雨竜で酒飲もうなんて考えたことが、自画自賛でパンクロックだ。

はっはっは。
雨竜の人には申し訳ないけど、店なんてほとんどない。

はっはっは。
あった。

$裸電球ぶら下げて-雨竜 きみちゃん 外観

暗闇にぽっつーんと明かりが。
ここが雨竜で見つけた居酒屋である。

入るの怖いよ~。
知らない街の、しかも住宅街にあるような居酒屋って。

常連ばかりで馴染めないんじゃないだろうか…。
地味~に高いんじゃないだろうか…。

外観からして、なかなかな威圧感。
さてお店の名前はというと…。

$裸電球ぶら下げて-雨竜 きみちゃん 看板

はい、店名書いてない!!

どうもありがとうございました!!!
雨竜の皆さん、ほんとすんませんでした!!!

せめて、なんて店か教えてください!!!

勇気を出して入店。

ほう、中はまあ普通の居酒屋だ。
元気なママが切り盛りしている。
予想通り常連さんがカウンターを埋めている。

完全アウェーな雰囲気だが、裸電球頑張る。
酒場ブロガーとして、手汗書きながら、頑張る。
ただし、店内写真は割愛、この空気で撮れる訳がない!!

まずはビールをオーダー。
キンキンのジョッキ、うまい。

酒はどこで飲んでもうまいもんだ。
雨竜で飲んでもしかり。
店名なんていうんだ?
知らない!!聞けない!!もう考えない!!

そうだ食べ物を注文しないと。

テーブルにメニューは…ない!

壁には一応貼ってあるのだが、
そこに書かれているのは「餃子・枝豆・焼きそば」のみ!!!!!

写真は撮れるわけない、そうだろう??

さあ、困ったぞと頭を抱えていたその時、
お母さんが何かを運んできた。

$裸電球ぶら下げて-雨竜 きみちゃん サラダ

「ちょっとこれ食べてて!」
サラダだ、大量の…サラダだ。

エビなんかも入っている、ちょっとうれしい。
やっと緊張が解けた感じだ。

サラダはごまドレッシングなので
ビールとの相性もまずまず、肴に煽る。

さて、限られたメニューの中から「餃子」をいこうか。
まさに消去法。
裸電球には「枝豆」と「焼きそば」しか残されないことになる…。

雨竜の夜をこの三品で乗り越えるのは至難の業だ。

その前にビールのおかわり。
するとお母さん、ビールと一緒になんか持ってきてくれた。

裸電球ぶら下げて-雨竜 きみちゃん シャケ

シャーーケ!!シャーーケ!!

よしよし、ここで餃子を失わなかったことは大きいぞ!
サラダにシャケだ!
味?ものすごく家庭的でいい感じだ!!ほっとする!

このお母さんのことは、リアルに自分のお母さんを想像して「お母さん」と呼ぼう。

お母さん、ありがとう、
すいませんが生のおかわりをください。

厨房から元気な声で「はーいちょっとまっててね~」

裸電球ぶら下げて-雨竜 きみちゃん いか

まいっかいっとけばイッカー!!

頼んでないけどイッカー!
開き直ってまいっかー!!!

全部オールライト!!!!!

スゴい店だな。
なんて名前の店だ?
この時点では名前も知らん店で、頼んでもいない料理で大豪遊だ。

さて、腹も膨れたし酒も飲んだし、笑ったし。
お母さん、今日はありがとう、お会計の瞬間に…。

$裸電球ぶら下げて-雨竜 きみちゃん パスタ

ドーーーン!!!

やっぱ雨竜といえば、名も知らない店で〆のパスタだよね。
そうくると思ってたんだ~。

あっ…。
はっは~ん。。

わかったぜ。
お母さん、これがこの店の戦法だな。

今まで出されたもの、裸電球はぜーんぶ食べたぜ。
何を言われても俺が不利だ。。

お会計でぼったくろうってことか!!!!
よっしゃ、真っ向から戦ってやろうじゃないか!!!!

「1800円いただきます!」

雨竜~!!!!!
サイコーすぎるぜ!!!!!

名も無い店は最後に店名を聞いて解決。
きみちゃんというそうです。

暖簾もあるけど、今日はかけていないようです。

うりゅ~!!!!!!


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 電球さん!

    ただいま深川の嫁の実家に来ているのですが、嫁曰くなかなか良いお店らしいですよ~
    僕も今度行ってみます♪

    活動、頑張ってくださいね(^^)v

  • >オカヨシさん
    入店前はなかなか緊張感のある佇まいでしたが、入ってみるとパラダイスでした!
    今度、深川にもぶらりと出かけたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA