だるまやの「ドロラーメン」をズズズのズー!

ラーメン だるまや(網走市南6条西1丁目)

網走日帰り出張。
考えただけでもブルブルだったけど。

まあ、なんとかなるもんだ!

グルメの仕事と、
グルメの仕事の隙間時間に。

プライベートなグルメをぶっこむ。

網走でラーメン!

だるまやさんは、
あちこちにあるお店だけど、
網走での愛されかたはハンパないよね。

聖地的感覚、あるよな〜。
なんでなの?

そして、だるまやといえば。

ドロ!!!

すごい名前。
ドロだぜ、ドロ。

ドロったら、アレだぜ?
そんなラーメンが人気。

あちこちのだるまやで食べられるメニューだけど、
なぜか網走のやつは人気なイメージ。

ドロっと登場

勘弁してよ。
裸電球、こういうの大好きなんだからさ。

見た目の破壊力!
完全にドローっとした醤油だよ。

まずはスープを

うは!
最高だ!

濃厚なんだけど、すっとキレていく感じ。
魔性の味だね。

なんでこんな「ドロ」なの?
どうなってるの?

なぞ!

ズズズのズー

ついちょっと前に定食を食べて。
このあと、居酒屋行くっていうのに。

止められない食への探究心!

でも大正解!
これ、うまい!

それにしても遠いわ

どの道を通っても、もれなくヒマなんだよね。
網走行く時って。

途中でフーってするとこも、
道の駅とコンビニくらいしかないしさ。

旭川を出るときにブルーハーツを聞いて、
丸瀬布あたりでハイロウズ。
北見あたりでクロマニヨンズ。

網走着く頃は「たま」になっていたよ。

分厚いチャーだ!

頑張った自分へのご褒美と称し、
今日もズズっとすするのです。

このチャーシュー美味しい!
柔らかいし最高だね。

だるまや。
網走市民の胃袋がっちりだね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
だるまやのルーツはどこからなの?ここなの?どこなの?!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA