深川でみっけ!『せんどう』の石焼じゅーじゅースープカレー!

スープカリー せんどう(深川市3条8丁目)

 

 

深川市で仕事が入って。

ワクワクで行ってきたよ。

すごい工場でね~。

あれこれ案内していただいて楽しかった。

深川最高じゃん!

 

ここ、飲みたいわ~。(そっちかい)

そう考えると電車でも余裕かもね。

 

深川ナイト。

いい響きだ。

 

その下見がてら、

駅前の繁華街を散歩してきたよ。

 

 

へー、いいねここ!

 

よっしゃ、カレーだ。

夜は居酒屋のお店みたい。

 

二毛作だ(言ってみたかったやつ)

 

口分田の、

墾田永年私財法だ。(関連キーワード)

 

 

なんだか美味しそうだよ

 

ご飯は音江のふっくりんこだって。

楽しみだ。

 

カレーの種類もたくさんあるけれど、

チキン野郎なんでチキンレッグ。

 

裸電球が徳川家に入ったら、

綱吉の犬も驚くほどに、鶏を守るわ。

 

それくらいチキン野郎さ。

 

 

超、のぼりべつ

 

グツグツ!

まるで登別が運ばれてきた!

 

地獄のように煮えているよ。

100℃越えじゃん!

 

 

 

皿を石焼にしたんだ!

 

珍しいサービスだったからさ。

これがね。

 

やっばいくらい熱かった。

 

猫舌じゃないのに40分くらい食べてたんじゃないかな。

横には、忙しそうなサラリーマンもいたけど、

 

裸電球と同じ、ブサイクな顔でフーフーしてたわ。

思わずLINE交換したくなったよね。

 

店を出た後に、

 

「あんなに熱いと思ってました?」

「油断してた!午後の会議遅刻です」

 

みたいなやりとりしたい!

 

 

うん、美味しい!

 

居酒屋さんだけど、

片手間で作ってるような味じゃないよ。

 

すごくしっかりとしたスープカレーなんだ!

チキンも柔らかくて最高!

 

 

ゆでたまご先生!

 

あ、先生!

いつも見てます!

 

こんなところでお会いできてうれしいです。

サイン…いいんですか、書いてくださるなんて!

 

角の長さが不揃いの、バッファローマンをお願いします!!

あ、折れたやつじゃないです、伸びかけの頃です!

 

 

野菜もモリモリ!

 

班田収授の法みたいのもあったよね。

 

口分田、墾田永年私財法。

それに班田収授の法。

 

これ、田んぼの三種の神器でしょ?

 

裸電球、歴史結構好きだったから、

スイッチ入るとボコボコ思い出してきたよ。

 

「歴史あるある」飲み会したいね。

 

円墳習ったあとに出てきた、

前方後円墳の欲張りっぷりとかについて語りたい。

 

おい、お前!

墓のくせに欲張るな、この鍵穴!

みたいなみたいな?

おわります。

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
深川、それにしても近いな~。あっという間だったよ。もっと遊びたい!気になるところがたくさんさ。ガイドさんいませんか??

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA