混ぜた先に広がる世界、ジャージャー麺の美学を成龍飯店で!

成龍飯店(岩見沢市日の出北1-2-20)

 

 

 

進学だ、就職だ。

結婚だ、出産だ。

 

嬉しいことはたくさんある。

ねえ、これも仲間に入れたげて!

 

「空腹でジャージャー麺を混ぜる」

 

結婚まではいかないにせよ。

「人生2人目の彼氏・彼女ができた時」と同じくらい幸せだって!

甘辛いひき肉ときゅうり、それに麺。

 

あああ!

腹減るっつーの!

幸せだ!

 

 

気になって素通り

 

空知とか小樽方面に出張の時は、

妻・LEDと豆電球もついてくるんだ。

 

途中、実家のある美唄で降ろして、

裸電球だけ仕事。

 

終わったら合流してご飯。

次の日に余裕があれば泊まって帰るって感じさ。

 

 

初めてのぬいぐるみ

 

パンダさんがいたよ。

ここは広い座敷だから子ども連れバッチシ。

 

パンダの名前って魅かれるよね。

ランランとかトントンとか。

 

うちの子はマメマメってとこかな。

初めて遊ぶぬいぐるみに大興奮さ。

 

 

うまかった水餃子!

 

「焼」と「水」があったなら。

悩みに悩んで、大抵、「水」を選ぶもんね。

 

本場では、やっぱり水餃子でしょ?

 

それにしてもすごい量がきた!

 

 

モチモチの皮がうまい!

 

もう、上野動物園さん。

次のパンダの名前「モチモチ」にしたら?
 

「ハフハフ」とか。

 

じゃじゃじゃ!

 

ああ、研究したくなってきたよ。

謎のジャージャーブーム、到来の予感だね。

 

混ぜる美学!

麺と具が絡んで色づいていく幸せ。

 

食べたい!

でももう少し混ぜたほうが絶対絡む!

このサジ加減こそが、ジャージャー麺よ。

 

 

絡める、絡める

 

たっぷりのひき肉が、

「あれ?どこいった?」ってなるくらいに混ぜるよ。

 

どんなもんだい!

それじゃ、いただきますか。

 

 

うまっ!

 

頭も良くて、運動もできる。

容姿が整っていて、金持ち。

 

甘くて、辛い。

それぐらい魅力的でしょう。

 

ひき肉の甘辛に、

きゅうりの食感が合わさり、至福。

 

嗚呼だね、こりゃ。

間違いなく、嗚呼だ!

 

黒酢がけの唐揚げ!

 

うっへー!

これまたすんごい量がきた!

 

箸をつける前から丸腰。

店員さんに持ち帰れるか確認。

 

いいって!

よかった~、夜も晩酌できるわ。

 

 

これまたうまい!

 

いや~、いい店だった。

また行かなきゃ。

 

メニューも豊富だし、店内はコミコミだったし。

人気店みっけ!

 

ごちそうさまでした。

 

さて、豆電球。

パンダちゃんにバイバイして帰るよ!

 

 

 

 

 

 

おおおおお!

 

仲良くなりすぎて。

どっちが息子だ!?

 

ほんと、パンダ好きみたい。

家にも買うか。

 

パンダ人形だったら、豆電球が大きくなっても、

ギリでインテリアに再利用できそうだし。

 

でもこんなサイズ、どこにあるんだろ。
 

ハローマックなき今!
ハローマックなき今!!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
サンタさんだって、ハローマックがなくなって苦労してると思うよ。どれだけトナカイに当り散らしてることやら。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA