たまらん!味よし喰楽部でカレイのちょうちん揚げ!

味よし喰楽部(旭川市5条通7丁目)

 

 

ふっくらとしたカレイがたまらない!

人気メニューだよね、コレ!

 

ポン酢をチョンチョンして食べると。

あれまあ。

 

酒がスッコスコ空になる。

飲まさるわ~。

 

 

ランチも超絶お得なお店

 

ふらりーとは名店揃い。

わかっちゃいたけど、再認識。

 

ほんと、おっそろしい小路だぜ。

 

昼ごはんを食べるもよし、

呑んだくれるもよし。

 

今日は「味よし喰楽部」さん!

 

 

このハフハウときたら!

 

お父さんが目の前で焼いてくれる玉子焼きだよ!

裸電球、知らなかった!

このお店の人気メニューなんだって。

 

確かに。

こりゃ、すごいぞ。

フワフワでバフっと湯気をまとってる。

 

たまらんね!

 

 

絶妙な焼き加減

 

家でも作れる玉子焼き。

でも、これ、完全に「店」の味だ。

 

自分で作れるからこそ、わかる難しさってやつ?

飲まさるわ~。

 

 

モツ鍋も美味しかった!

 

プリンプリンの牛モツたっぷり。

醤油ベースのスープが合うんだ!

 

ちょっと変わっているのは、

最初から入っていたうどん。

 

スープが染みて最高。

 

名物・ちょうちん揚げ

 

でた!

新鮮なカレイをその場で捌いて揚げてくれるんだ。

 

ふっくら!

そして、骨もカリッ!

 

呑兵衛、撃沈メニューだね!

 

ポン酢ちょんちょん

 

あはー!

美味しいわ~。

 

そして、抹茶塩もついててさ。

こっちも最高。

 

旨味が凝縮しているよ。

 

 

 

カリカリもたまらない

 

これぞ「カルシウム飲み」よ。

なんて健康志向なんだ!

 

イライラ?

するわけないじゃーん!

明日はガンジーだよ!(なんだそれ)

 

ということで。

味よし喰楽部、ハマっちゃいそう。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ペラりとした魚だけどさ、こんなにふっくらするなんて。揚げ方も違うんだろうな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA