興部町民に愛される賀寿当(がすとう)でご当地鍋焼きうどんをズズズのズー!

賀寿当 がすとう(興部町興部仲町)

 

 

誰が呼んだか、(きっとおまえだろ)

興部のガストこと賀寿当でランチ。

 

これで「がすとう」って読むんだから。

テストに出るよ。

 

ご当地料理を楽しみに、

仕事の時間よりもちょっと早く到着。

 

へっへっへ。

中心部で見つけたここ!

 

めっちゃ歴史ありそうな建物だ。

 

 

スゴイ名前

 

おめでたい雰囲気が伝わるよ。

どんな意味なのかな。

 

聞けなかったんじゃない。

聞かなかったのさ。

 

恋愛だってそうでしょ。

知らなくていいことって、きっとあるの。

 

がっついたらダメダメ。

 

 

なんじゃこりゃ!

 

海も近い興部町。

ぜーたくに寿司でもつまもうかと入ったんだけど、

これにする!

 

美味しそうなやつみっけ!

それにご当地感がムラムラしてるし。

 

 

ドキドキ…

 

遥々来たぜ興部で。

どんな鍋焼きうどんに出会えることやら!

 

ああ、楽しみだ!

 

 

決まりでしょ!

 

開けた瞬間から、

ものすごいバターの香り!

 

それに白いスープ。

酪農の盛んなマチに来たって感じがあるよね!

 

 

ズズズのズー

 

うまい!

ミルク感がすごい!

 

スープが絡まりやすいようにと、

麺を揚げてるんだって!

 

なんて素敵な追いカロリー!

 

鍋食べてる気分

 

ハフハフ…。

いや、熱い!

汗が吹き出るね。

 

なんか温泉宿に来たみたいで、

めっちゃ飲みたくなってきたよ。

 

飲んで、

駅ウラの無料電車宿に泊まろうか。

(昨日のブログ参照)

 

 

具だくさんだね!

 

興部ってウインナーも美味いって聞いたことあるよ。

これは地元のやつなのかな?

 

牛肉も大きい!

ハフハフ…。

 

 

甘いものも食べたい

 

興部に来てさ、

ソフトクリームを食べないなんてさ。

 

そんなのできっこないよ。

 

ということで。

車でブーン。

 

すぐ近くにあるみたい!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
興部もっと遠いかと思ってたけど名寄まで行っちゃえば案外すぐだよね。よし、月一で行くかい?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA